親戚からお米が届いたので米びつに入れておりましたら最後の十粒ほどが

親戚からお米が届いたので米びつに入れておりましたら最後の十粒ほどが飛び散ったので床にはいつくばって探しましてなんとか米粒全部見つけたぞよかったよかったと念のため洗って今乾かしている僕は、お昼ご飯にファミレスでライスを残した僕でもあります。

<おまけ>
それも「大盛りサービス出来ますけれど」「じゃ大盛り」と言った僕です。




<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。

コメント

こんばんは

お米は一粒も無駄にしてはいけません。
お皿に付いた粒は、お皿ごと持ち帰り、ガチガチに乾いたら尖った物で砕いて取り、取った粒に水を掛けてふやかして食べましょう(オイオイ ^^;)

そちらに行く機会を作って、お米を持っていきましょうかね・・。
新幹線に30kgの米を持って乗っても大丈夫ですよね?

ピン助さんへ

いえいえ、大型トレーラーで山盛り積んで来てくださいな。

こんばんは~

大型トレーラーの免許が無いので、取りに来て下さい。
明日の朝6時までに来ていただければ、60kg差し上げましょう。

ピン助さんへ

あさってから毎日行きます。おー!!
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク