「音楽?」

「音楽?」


20110804lineー5


「何の楽器もやらない人は、きっと幸せなリスナーなんだろうな」と、僕は思います。
だって、分け隔てなく音楽が聴けるんですから。

今、FMが鳴っています。
ちょっとジャズっぽいロックです。
僕はさっきからずっと、そのジャズっぽいロックのギターのフレーズばかりを追いかけています。

ふー。
いつのまにか僕にとって「音楽」は「ギターの教則本」。
頭の中のミキサーが、ギターの音だけをとらえて、フェーダーをフル。

もちろん「教則本」が鳴り出すと仕事にはなりません。

こんなアンバランスな「音楽」をほかの人が聞いたらどんなだろ?
ほかの人の「音楽」のバランスって、どんなだろ?

何も楽器をやらない人は、仕事しながらでも音楽を楽しめるのかなあ……

そう思いながら、今日もさっきつけたFMのスイッチを切ります。



20110804lineー5






<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。

コメント

絶対音感ついてますさかい

世の中の音が、12音に分類されてまうのも ええような、悪いような

京浜急行の快速特急はモーターが♪ラ~シドレミファソラ~が歌いながら走り出すんで有名です

かめさんへ

バッハの平均律クラービアで、僕は本当の調律を知りましたのです。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク