「主役が側(そば)にいるのに脇役が自分の名前を名乗ってしまう様式 」に名前をつけたい

「主役が側(そば)にいるのに脇役が自分の名前を名乗ってしまう様式 」
に名前をつけたい

20110621-kosugi-1.jpg


20110621-bakabonnopapa.jpg



質問をしているフリをして、しっかり「天才バカボン」と答えを書いている小杉君の正体たわかったぞ。

どうやら、このブログをスピンオフしてのっとろうと言う魂胆だな。

よし、では「続きを読む」で勝負なのだ!
20110621-bakabonnopapa.jpg



小杉君、本当の答えは「すっぴんOFF」じゃ。

ここは社員旅行。温泉一泊。
残念ながら混浴ではなかったけれど、ひとしきり気持ちのよいお湯につかって、さあ、これから無礼講。
まだかまだかと大宴会場で待ち受ける男子社員たち。
そこへ、
浴衣(ゆかた)に着替えた女子社員登場。

やんややんやの拍手、が、
ありゃ、
いつものヒロインはどこに
男子社員全員がヒロインを探すのじゃ。

結局、探せど探せど見つからず、
いつも脇役の女子社員たちは、モテモテでおおはしゃぎ。
ヒロイン抜きでドンちゃん騒ぎとなりましたとさ。

さてと、そのヒロインはと言うと、
化粧なしではやばいので、
今日はお休み。
そう、
スッピンOFFなのだ。

どうだ、まいったか小杉君。

まだまだとな。

では、


「主役が側(そば)にいるのに脇役が自分の名前を名乗ってしまう様式」

20110621-1rerere.jpg


答えは、
「チキンラーメン」れれれーれー

おでかけですかーれれれのれー
れれれのれー

れれれのれーーー

おっと、
れれれのおじさんは、これ以外のことは喋れないのか!


では、ママの登場だ。
20110621 mama
「ぱぱ、だめですよ」
「あら、ぱぱったら」


いかん、ママもこれぐらいしか台詞がない。






やっぱりわしの出番なのだ。

「主役が側(そば)にいるのに脇役が自分の名前を名乗ってしまう様式 」

それは、チキンラーメンなのだ。

20110621.jpg

成る程、確かにチキンらしき物が入っていないのに「チキンラーメン」とは、ふとどきな!

そう思ったな、小杉君。でも、そう言う話しではないのだ。

チキンラーメンの「へこみ」の話しなのだ。

小杉君に聞きますが、どうしてあなたはチキンラーメンを買う前に「たまご」を買いますか?
たまごを買ったものの、チキンラーメンが売り切れていたらどうするのですか?
ニワトリはたまごを産めますが、あなたはチキンラーメンを産めないのだ。

我々日本人には得てしてそのような「主従逆転的発想」が多いのだ。
その代表が「へ・こ・み」だ。

「へこみ」を考えた日清食品はすごいなあ、おかげでたまごがしっかりと真ん中に治まるよ。などと感心しているが、その「へこみ」の分、麺が減っているのかもしれないのだ。
小杉君、それでも「へこみ」を取りますか?あるいは消費者センターを取りますか?
人生には丁か半しかないのだ。

「ボイン」と言うとイヤラシイと嫌われ「ペチャパイ」と言うと差別だと罵られるのに、それでも「絶妙なへこみだ」などと言いますか?小杉君、そんなあなたはロリコンなのか?

子供の頃「おまえのかーちゃん でーべーそー」と言う子に限ってその子はでべそで、大人になった今でもチキンラーメンの「へこみ」にたまごを割り入れる時「おまえのかーちゃん でーべーそー べーだ」と言っているのだ。そして、そんな人に限ってたまごアレルギーだったりするのだ。小杉君、どう思うのだ?



なんだかわからないが、これでいいのだ。

20110622-1.jpg





<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。



[18禁]地域別でHなご近所さんが探せます

コメント

非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク