Kappa legend

Kappa legend

しつこいようですが、僕は大阪の天王寺の駅で

20110623-kappa-1_convert_20110623090626.jpg
      
こんな「かっぱおじさん」を見たのですが、だれも信じてくれません。
なので、少々、すねてきました。

すねたついでに
「かっぱとは何ぞや?」をご紹介いたします。
猜疑心のかたまりの皆さんに、少しでも心を開いてほしいからなのです。

いいえ、そんなもの見たくないと言ってもだめです。
かっぱを否定してはいけません。
現実に目をそむけてはいけません。


以下は、あるかっぱの生涯のアルバム集です。(かなり貴重なものです)
題して、「かっぱレジェンド」であります。
これを見て、身近なかっぱの存在を確信していただければ幸いです。





20110626107_convert_20110626160240.jpg
こんにちわ。
なわないさんがたいそう困っているという事で、僕のアルバムを紹介します。
これは、僕が駅前で竹馬をして遊んでいるときの写真です。
左が僕。右上がお兄ちゃん。その下が妹です。





20110626-108.jpg
出張から帰るお父さんを待つ、お母さんと僕。
「あらーお帰りーー。もう寒さでちびりそう」とお母さんが叫んだ瞬間のショットです。





20110626-103_convert_20110626160042.jpg
妹はプール遊びが大好きでした。
そうそう、妹は後に、平泳ぎの日本代表選手に選ばれました。








20110626-1.jpg
小学校の遠足の写真です。担任の先生の顔は忘れても、赤いマークは忘れません。






20110626-2.jpg
「全員集合ーーーっ。おやつのキュウリの時間ですよーーー!」
園長先生が叫びます。








20110627-8_convert_20110627132623.jpg
これは高校2年生の時の写真です。
すっかりつるつるになって、僕は大人の仲間入りをしたことが、とてもうれしかったです。






20110627-5_convert_20110627132539.jpg
あはは、はずかしいなあ。これは学園祭の時のものです。
お笑いタレントにあこがれて、吉本興業に入るのが夢でした。






20110627-7.jpg
ひとめぼれでした。








20110627-6_convert_20110627132555.jpg
そして、僕たちはたいそう愛し合い結ばれました。
「僕たちは本当に幸せだ」
「実はわたし、お腹にあかちゃ……






が、









かっぱだー!




20110626-110_convert_20110626160224.jpg








20110627-9_convert_20110627132642.jpg

20110627-10_convert_20110627132657.jpg






逃げ遅れた仲間たちは、
20110626-4_convert_20110626155631.jpg

こうして人間の手によって、捕らえられ、そして葬られていくのです。




なぜですか?人間よ?
僕らと共に生きてはいけないのですか?
僕たちに、どれほどの罪がありますか?

お皿があるからですか?
甲羅があるからですか?






20110626-10.jpg
ある者は田舎へ潜み……











20110627-11.jpg
また、ある者は宇宙へと生きる場所を求め……



20110626-6_convert_20110626155717.jpg
恐れる者なく未開の地に渡った仲間たち





そして、いくばくかの年月がたち、











20110624-6縺九▲縺ア_convert_20110624150734
この世界に残ったのは僕一人……。












いいえ、そうではないはず。

うわさによれば、僕の父さんが、まだ、この世界に生きている。



20110623-kappa-1_convert_20110623090626.jpg



どうかどうか、僕のお父さんを見つけていただけませんでしょうか?
人間の姿に変えていること、それは仕方のないことです。
堂々とかっぱと名乗れないこの世なのですから。
お願いします。

以上、僕の生涯のアルバムをご紹介しました。





ほら、息子がっぱもこれほどお願いをしてるぐらいなのですから、
「かっぱおじさん」を見つけてあげてほしいのです。


2011年7月吉日
なわないよりのお願いです。

かっぱ関連記事はこちらから←



<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。

コメント

こんばんは

動く河童を見つけました。

リンク先でご確認を!!

e-433カッパ寿司に行きたくなりました。そしてカッパ巻きを食べたい・・・
実はまだカッパ寿司に行った事が無いのです!
CMの様な宇宙人v-17も居るでしょうか?(笑)

私の両ブログ…今月は可愛いカッパ(イラスト)もお出迎えしています(笑)

ピン助さんへ

こんなのに襲われたらどうしよう。多分助かるだろう。

まっちゃんさんへ

エロがっぱかと思ったらエコがっぱだったのか!
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク