今、僕は仕事場のゴミ箱をあさっていますが、寂しいです。

今、僕は仕事場のゴミ箱をあさっています。
で、あんまり自分で自分が情けないので、一人芝居をしながら、あさっています。

一人芝居の、
登場人物 「隊長」=僕
登場人物 「発掘員」=僕

<それでは、発掘現場から実況中継です>

「隊長、3日前層まで掘り続けましたが、まだ見つかりません」
「発掘員よ、財宝はそんなに簡単に手にはいらないものだ、根気よく掘り続けたまえ」

「隊長、4日前層から、タバコの吸殻らしいものが見つかりました!」
「どれどれ、なんだラークか。ぽい」

「隊長、5日前層にて、遂にセブンスターのしけもくを発見しました」
「よくやった、どれどれ……うーむ、ほとんどフィルターばかりだなあ」
「それもそのはずです。この層はおととい発見し、すでに吸えそうなセブンスターはすべて回収いたしました」
「多くを語るな、さあ、さらに奥深く掘り進むのだ、いいか」
「はい隊長! おーーー」

あーあ、どこへ行ってもこの四・五日、またセブンスターが売ってないんですよ。

だから、

「隊長、10日前層にて上物のセブンスターのしけもくを発見いたしました。吸える部分が半分以上、残っています」
「うーむ、10日前の僕は、まさかこんな事態になるとは予想だにもしていなかったんだろうな。ありがとうよ、その当時の祖先の僕よ」

「よし発掘員よ、これ位の上物をあと一本発掘したら、一服しよう」
「おー、セブンスター発掘、がんばります。おー!!!」

以上、寂しいひとり発掘ごっごを、今も続けている僕なのであります。




<おまけ>
けっしてお金が無いんじゃありませんから……。

<おまけ2>
この際、タバコなんか、やめりゃいいのに……。






<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。

コメント

タバコの値上がりの困り具合が よく伝わりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
タバコって、そんなに魅力的なんですね。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク