おじさんのためのためにならないツイッターQ&A(その13・規定の文字以上つぶやいたら、どうなりますか?)

おじさんのためのためにならないツイッターQ&A・その13
(規定の文字以上つぶやいたら、どうなりますか?)




2011052701.gif
ツイッターで140文字以上つぶやいたら、どうなりますか?


20110527-2.gif
本当に君は貧乏くさい発想しか出来んのだなあ。いいか、実は「つぶやき140文字」とは、
★「牛丼の並盛り」イコール100文字
★「その他」イコール40文字で構成されておるのだ。





2011052701.gif
なんだかさっぱりわかりませんが、僕よりも貧乏臭い感じは伝わってきます。


20110527-2.gif
あほう、ほれ、これを見るがよい。


20110707-3_convert_20110707165520.jpg


うわー、胸が悪くなりそうですねえ。
そうだ、これは180文字を超えた、つぶやきの例じゃ。
ただ(無料)だからと言って「つゆだくだくだく」を頼むと、あとで胃薬を飲まないといけなくなる。



続いてこれじゃ。

20110707-・狙convert_20110707165439

あれー、お肉が見えません。
うむ。これは280文字のつぶやきだ。
こいつも、ただ(無料)の生姜で腹を膨らませたが、次の朝、赤いう〇こが出たと言う。




そして最後がこれじゃ。

20110707-5_convert_20110707165553.jpg

ひーーーー! めちゃくちゃ辛そうですねえ。
これは、400文字ぐらいだな。
これも、ただ(無料)だからと言って一瓶、丸ごとかけたそうだが、次の朝、お尻が切れたそうだ。



2011052701.gif
なんとなく「牛丼が100文字」「その他が40文字」の理由が、わかってきたような気がします。


20110527-2.gif
うむ、牛丼界の三種の無料神器「つゆ・生姜・七味」は多ければ良いと言うものではない。バランスあってこそ「牛丼並盛」が燦然と輝き更に食指をそそるのじゃ。


2011052701.gif
なるほど、わかりました。
つぶやきは100文字、残り40文字。その40文字に、本体のつぶやきを輝かせる名言を添えればいいのですね。



20110527-2.gif
そうじゃ、奥儀が見えてきたようじゃな。では練習だ。以下、100文字以降に、きらびやかなつぶやきを発するのじゃ!

では行くぞ
♪ほーら 100文字おわったその後は♪

2011052701.gif
♪おねえさん、おつゆをもらさないで、っとくらあ♪



20110527-2.gif
なんだか、イヤラシイ感じがするが、まあいいか……。
次いくぞ、
♪ほーら100文字おわったその後は♪


2011052701.gif
♪生姜がないって?しょうがないなあ あーよいよい♪

もうひとつ思いつきました。
♪生姜がないって? ああ、しょうがー こりゃこりゃ♪

なんだか、どんどん名言が浮かんできます。
♪生姜がないって? しょうがわるいねえー これまたどうした♪


20110527-2.gif
おっ わしも思いついたぞ。
♪ご飯がないって? ならばこの際 つゆだけだー♪


2011052701.gif
なるほど「つゆだけ」。
それって値段は、いくらになるんでしょう?


20110527-2.gif
わしもわからん、行ってみるか、牛丼屋。

そうですねえ、行きましょうか!

おー!!!


♪つゆだけー♪
♪つゆだけー♪

♪つゆだけー♪
♪つゆだけー♪





あーあ、今日もやっぱり、何がなんだかわからない……。



さて、本日の「おじさんのためのためにならないツイッターQ&A」
お役に立ちましたでしょうか?


これまでの「おじさんのためのためにならないツイッターQ&A」はこちらからどうぞ……。







にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村






ミスを当てて1万ポイント!!

未来を予想してポイントをGET

お名前.com Windowsデスクトップ





コメント

残り40文字は、オヤジギャグの為の数と…( ..)φメモメモ

雨だぁ~つゆだぁ~
梅雨はまだ終わっていないとはつゆ知らず(意味不明)

まっちゃんさんへ

おやじギャグでまっちゃんに勝つためにはいろいろ策を練らないといけないのです。

全く目的外に迷い込んでしまいました・・・

はじめまして。
確か「地域情報」「神戸」のコミュで検索したはずですが・・・

何ですか![絵文字:v-412]
面白いじゃないですか!v-411
「お気に入り」に登録しちゃったし・・・i-237
なわないさん、最高ですv-218
また時々覗かせてv-416いただいて、笑わせていただきますv-407
私のブログで紹介させていただいても大丈夫でしょうか?

ジョルジュ・イグレックさんへ

こんにちわ。おほめいただきありがとうございます。ぽりぽり。ブログでの紹介楽しみです。ぜひお願いします。あほなブログですが、これからもよろしくお願いします。なわない。

何回か徘徊してますが
今回は珍しく為になった様な気がします
気のせいか?
また遊びに来ます。m(_ _ )m

masunoringoさんへ

あはは、おほめいただいたのかそうでないのか(笑)僕もだいぶツイッターになれてきましたので、これからはすこしづつためになることも書けるかもしれません。また来てください。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク