おじさんのためのためにならないツイッターQ&A(その14・どんなことでもつぶやいていいのですか?)

おじさんのためのためにならないツイッターQ&A
(その14・どんなことでもつぶやいていいのですか?)




2011052701.gif
ツイッターでつぶやいてはいけない言葉はありますか?



20110527-2.gif
ある。
ちょうど今しがた、その言葉が決まったところだ。
ほら、ニュースを見るがよい。




20110703-2.jpg

こんばんは。この時間はテレビショッピングの時間ですが、このままニュースを続けさせていただきます。

冒頭に申し上げます。
「あず」禁止令であります。

政府は本日、ツイッターでつぶやいてはいけない言葉を制定いたしました。
その言葉は「あず」です。
もう一度繰り返します。「あず」です。
それでなくとも暑いのに約一千万人のツイッター利用者がいっせいに「あず」「あず」とつぶやくと、むさくるしいとの判断に伴うものです。




2011052701.gif
大変なことになりましたねえ。もし、「あず」とつぶやいてしまったらどうなるのでしょう?


20110527-2.gif
うむ、まだ詳しい情報は入ってきてはおらんが、巷の噂によると罰金刑で、
「あず」は1,000円
「あずー」は3,000円
「あっずうううー」は1万円の罰金となるようだ。




20110703-2.jpg

しばらくお待ちください。
今、例外措置検討委員会が発足した模様です。
どうやら、TBS放送からの抗議の電話によるものとの事です。











20110713-1.jpg

僕、困ります。
「安住 紳一郎(あずみ しんいちろう)」






20110527-2.gif
国民は政府を取るか、安住アナウンサーを取るかに二分されそうだな。



2011052701.gif
難しい判断ですねえ。



20110703-2.jpg

しばらくお待ちください。また、一人、政府に抗議申し立てがあったようです。



c0058954_22542346.jpg





うーむ、こうしてはおれぬ、わしは「こんにちわ赤ちゃん」が大好きなのだ。
20110527-2.gif

「あず」開放に向けて、われわれは断固、闘うぞ! おー!!


2011052701.gif
国民の「あず」を返せー おーー!!!
団結がんばろー!!!



ああ、今日もやっぱりなにがなんだかわからないお二人ではありました。



これまでの「おじさんのためのためにならないツイッターQ&A」はこちらからどうぞ……。








にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村






ミスを当てて1万ポイント!!

未来を予想してポイントをGET

お名前.com Windowsデスクトップ





コメント

非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク