僕らはかっぱ探検隊

僕らはかっぱ探検隊


遂にかっぱが生け捕りされた模様です。

このかっぱが、僕の「かっぱおじさん」かどうかは、今時点ではわかりません。


20110623-kappa-1_convert_20110623090626.jpg
<僕が天王寺駅で遭遇した幻の、かっぱおじさん>


とりあえず、暖家さん が見つけたかっぱの生々しい確保劇をお伝えいたします。
<以下、ツイッターでの生放送であります>




(暖家さん)
昨夜とうとうかっぱおじさん見つけました((+_+))

(なわない)感動ひとしおであります。ああ、僕のお父さん!!
(なわない)今、どこに居ますか?



(暖家さん)
彼は前から怪しいと思っておりました。
最初に見たときは味方の大将、次はどっちつかずのお調子者の出世欲の家来、
今度は清から来たスケベな貴人でした。
帽子を脱いだとたん「ああ!やっぱり」と思いました。

(なわない)清?貴人?外人がっぱですか?
(なわない)怪我はありませんか?(かっぱに)



(暖家さん)
大丈夫です!!

(なわない)どうやって捕まえましたが。麻酔銃ですか?
(なわない)えさはちゃんと食べていますか?


(暖家さん)
食欲は旺盛です!!


(暖家さん)韓国又は清のちょっとえらいかっぱのようです。
(なわない)ちょっと今から仕事場を出ますので、大事にしてやってください。


(暖家さん)
了解しました。スケベな奴なのでちょっとかわゆい娘をはべらせておきます((+_+))

(なわない)それから、どうやらえらいかっぱのようなので、整腸剤を与えてください。(意味不明)


(暖家さん)
奴は用心深い奴なので薬は飲むかどうか???((+_+)) RT




そして、このやりとりが続いたあと、私は暖家さんに返信を送ったのでありますが、いまだに連絡がありません。

暖家さんの身に何かが起こったのでしょうか?



ちなみに、暖家さんから送られた生け捕ったかっぱの写真がこちら……。



20110712-kappa.jpg


たしかにかなりイヤラシそうなかっぱではあります。

ああ、暖家さんは、このかっぱのエジキとなったのでしょうか?

次号を待て!!


これまでの「かっぱ関連記事」はこちら→かっぱ特集



<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。





ノンアダルトで時給4200円!しかも時給無期限延期!!




コメント

カッパというと・・

岸部シローを連想してしまいます。
西遊記の役が妙に印象に残ってて。

なんやエライ展開になってきました

河童出た、てゆわれて、まさか本気にしはる人が出るとは

まさか、ほんまに河童が現れるとは
暖家さんの運命やいかに

ピン助さんへ

ああ、あこがれのナツメマサコさま……。

かめさんへ

いろんな世界でお会いできて、とても嬉しいです。でも、ちょいと世界を広めすぎて、僕、最近頭こんがらがってきました。(笑)
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク