自動販売機の飲み物はぜんぶ29度にしますから、んとに

自動販売機の飲み物はぜんぶ29度にしますから、んとに


今日から、自動販売機の飲み物は、ぜーんぶ29度にします。

これは、節電がどうのこうのではなく、さっき買ったビールがぬるかったためです。

だから、僕だけ犠牲になるのは嫌なので、国民の皆さん全員に理解をいただくものです。

「そんなのイヤだと」言ってもだめです。
そんな人はプルトップを空けて、ぶしゅーと出る泡をおちょぼ口にして吸い取る練習をしなさい。
(さっき僕が慌ててしたのですから、国民の皆さんには出来るはずです)


♪冷ーえたビール 冷ーえたビール♪
と、鼻歌を歌いながら十円玉と百円玉をガチャガチャ入れて
「うふふ、まだまだがまん、おうちに帰ってからだよ、ビール君」
そんな僕の幸せを踏みにじってはいけません。

だから、辛い時は共に歩みましょう……。
あなたもあなたも明日からは、僕と一緒にぬるいビールを分かちあいましょう。


「なぜ29度ですか?」とか聞かれても、とっさに思いついただけなのですが
「30度より、ましでしょう」
と付け加えます。

以上です。


<おまけ>
あと、一本買いましたがこれも、ぶしゅーなら、僕はこれからは飲み物はすべて「熱燗」に制定します。

さぞかし僕と国民の皆さんの一体感をかもしだすでありましょう。(ああ、あずくて意味不明)










<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。

コメント

拒否

ダメです。
ビールは法令で「キンキン」とさだめられています。
なのでその分、ピノを5度にしましょう。
大丈夫、アイス部分が溶けてもチョコは5度なら固いから。
ただし、腐海の底の木の結晶のように、
ぱきんと崩壊するけどね。

こみさんへ

しー、こみさん。このブログは女性の77.8%が見てるんですから「キンキン」はだめです。自信ありますか?女の子の常識!? アンダーヘア
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク