うちの奥さんが、おばさんロックバンド作った4

Babambeezよ、
ロックの歴史をなぎ倒せ!!

<だれでも最初は初めてよ!!の巻>


babam
……当時の憧れのスターのしょぼいライブ。
あれ位だったら、私もできる!
そう思ったおばさんたち……

早くも行動に出ました。

家に帰ると、あほ妻が言うのです。
「私はベース。エレキベース」
「はあ」

「女性用のベースってあるの?」
「はあ」

「ドラムは上坂さん。ほら、うちのお兄ちゃんと同級生のお母さん」
「はあ」

「キーボードは杭野さん。同じく同級生のお母さん」
「はあ」

「そうそう、あんたがリズムギター。あまり目立っちゃだめよ」
「ま、仕事でしたから……適当に……」

「男一人は寂しかろうて、上坂さんのご主人も参加してもらうことになりました」
「で、あの、みんな経験は……?」



「誰でも最初は、初めてよ」



三味線や都都逸(どどいつ)が、似合うようなおばさんが、
かくして、ロックグループ結成。


「バンドやりたい」との、心の叫びが最も強かった、
ロックの神に選ばれし
(自分で勝手に選ばれたのだが……)

もと乙女たち!!!


さあ、君たちには余生が少ない。
どうせなら、
つっぱしれ!!!!


うちの奥さんがおばさんロックバンド作った!!シリーズ

「1、序章」
「2、バンド結成の話」
「3、バンド結成の話-2」
「4、だれでも最初は初めてよ」
「5、そうそうバンド名を決めなくては……」
「6、そうそうバンド名を決めなくては……2」
「7、そうそうバンド名を決めなくては……おまけ」
「8、ライブ宣言」
「9、楽器購入」
「10、ちょいともめた」
「11、スタジオデビュー」
「12、どんどん上手くなってきた」
「13、参加メンバーが決まった」
「14、出演料金表作った」
「15、さあ、いよいよ本番だ!」
「16、ついに本番」
「17、ラスト」
「18、書き終えて」

コメント

愛は地球を救う!

ひさしぶりー

凄いとこ 見つけたで~っ

http://www.dff.jp/

ココ 行って クリックしたって下さい お願いしまーす

記事3行目、「始めて」→「初めて」。
私は校正しに来てるわけじゃないんだけどなぁ…

公開する前に、1回読んだ方がいいです。
不特定多数の人に来てもらいたいなら、誤字は厳禁。(と、私は思いますね)

偉そうですか?
でも、肝心な所での誤字は致命的だと思います。

ハマル君さんへ

http://www.dff.jp/
実はどうしようかなとおもってることろです。

なつかさんへ

ぜんぜんえらそうではないです。

最近、ハードで、
普段は、ワードで書いて
それを一日寝かせて
熟成させて
手を加えるのですが
なかなかどうしての今日この頃。

がんがん、指摘お願いします。

ありがと。

なわない

なわないさんの妻、やっぱかっこええ。

はじめまして。野鉄です。

奥さん激しいですねぇ。強い。

ricodaさんへ

いい、意味で、振り回されてます。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク