おじさんのためのためにならないツイッターQ&A・その14 特定のフォロアーさんばかり集めたいのですが……。(熟女編―5)

おじさんのためのためにならないツイッターQ&A・その14
特定のフォロアーさんばかり集めたいのですが……。(熟女編―5)




20110527-2.gif
さて、遂に日本中の主婦をフォローする時がやってきた。
だが、やっためったらにフォローをするだけでは、なかなかフォローを返してくれない。

2011052701.gif
おっと、今日は非常に役に立ちそうな「Q&A」ですね。

遂に、僕の「熟女に囲まれるツイッターの夢」が、かなうのですね!






20110527-2.gif
うむ、君の念願かなえてやろう。で、今日は
「フォロー・フォロー・つぶやき」
の技を伝授しよう。

さて、君はフォローされた時、相手の人のつぶやきを見るかね?

2011052701.gif
はい、確かに相手のつぶやきを見ます。





20110527-2.gif
そうだ。
いきなりフォローされても、どこの誰だかわからんが、
「気の利いたつぶやきをしている人ならフォロー」
するだろう。

だから
「相手にマッチしたつぶやき」を
フォローの後

必ず入れる。
これが鉄則じゃ。

2011052701.gif
なるほど。
「フォロー・フォロー・つぶやき」ですか?

ところで博士、その、主婦の好みのつぶやきって、なんですか?





20110527-2.gif
うむ、ここまでは発明したが、そこから先が考え付かん。


「韓流スターの名前、つぶやき」は、どうでしょう?
いや、「世界の格言集、つぶやき」は、どうだろう?

「子育てノウハウ」とかは?
いや「夫の年収比較表」などはどうかな?

それなら、もっと大胆に「お主人の浮気調査いたします」などは、どうでしょう?
うーむ「在宅で毎日一万円儲かります」などはどうだろうか!

………うーん……………
……………うーむ………


どうも、しっくりした主婦向けのつぶやきが思い当たりませんねえ。
ああ、ところで今は何時だ。

お昼が過ぎて、もう4時です。
早くしないと、主婦は晩ごはんの買い物に……



20110527-2.gif
はっ 晩ごはん!
そうだ、晩ごはん作りに迷う主婦のために、献立をつぶやくのだ。

2011052701.gif
なるほど。さすが博士!
まさしく主婦のための主婦に捧げるツイート
勝負ありましたね。
迷える主婦さん、僕が救ってあげますねーーーー!!!!





では、遂に本番だ!いくぞ!!!
はい。

20110527-2.gif
♪♪ フォローのあとの つぶやきは?

2011052701.gif
♪♪ チキンラーメン





20110527-2.gif
ちがう、もっと主婦のイメージを膨らませろ!
♪♪ フォローのあとの つぶやきは?

2011052701.gif
♪♪ 冷やし中華






まだ、少し遠い
20110527-2.gif
♪♪ フォローのあとの つぶやきは?

2011052701.gif
♪♪ 肉じゃがだー!






よっしゃあーー、きたぞーーーー
20110527-2.gif
♪♪ フォローだフォローだ!つぶやきだ!!


2011052701.gif
♪♪ ほうれんそうのおひたしだー!





いい感じだ。次いけーーーー!!
20110527-2.gif
♪♪ フォローだフォローだ! つぶやきだ!!

2011052701.gif
♪♪ 高野豆腐と玉子とじ





ああ、わしの大好物じゃ。次たのむ!
20110527-2.gif
♪♪ フォローだフォローだ! つぶやきだ!


2011052701.gif
♪♪ 今日はあなたの大好きな「やきナスよ!」朝作って、キンキンに冷やしておいたのよ。

いいぞー


うなぎとゴーヤの甘酢だれ
おー!!

イワシの梅煮
次行けー!

豚肉ともやしの黒こしょう炒め
もっともっと!

かぼちゃの鶏そぼろあん
ほれほれ

新玉ねぎとちくわの青のり揚げ
ほーらどっこい

刺身の漬け丼
それからどうした





この話、多分 永遠に続く……。

<おまけ>
最後の方、献立が思いつかず「〇〇さんぷんくっきんぐ」さんから一部献立をお借りしたことを正直に申し添えます。


あーあ、今日も何の役にも立たなかったこのQ&A。
多分、次号も役に立たないと思います。

★これまでの「おじさんのためのためにならないツイッターQ&A」は、こちらからどうぞ……★




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村








ミスを当てて1万ポイント!!

未来を予想してポイントをGET

お名前.com Windowsデスクトップ





コメント

役に立ちました。
今夜は豚肉ともやしの黒コショウ炒めです。

mmさんへ

これを書きながら思いました。「僕はごはんは作れない」(レシピなし)
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク