「暑いね」と冷たいお茶とあんぱんもらいました。

「暑いねえ」と、冷たいお茶と、あんぱんもらいました。

どう、書いたらいいのかわかりませんで、今日の出来事、そのまま書きます。





今日、「暑いねえ」と、冷たいお茶と、あんぱんもらいました。

仕事で行ったのは、ひからびたお菓子屋さんで、

お店番は、背の曲がったおばあちゃんで、

世間ばなしをしておりましたら、

「ぜんぜん関係ないけど、うちの奥のクーラーが効かへんねん」と言う話になりまして、

「うちの奥のクーラー、見に行ってくれへん」

と言うことになりまして、

その、うちの奥と言う所には、

お店のおばあちゃんより、もっとおばあちゃんが居まして、

その、おおおばあちゃんは

「うち、ひゃくさいやねん」

と言いまして、

だから、僕は、

うんうん元気やねえと言いまして、

「クーラー効かへんねん」

と、おおおばあちゃんは言うのですが、

「僕、わからへんけど、リモコンの電池ないんとちがうか?」と答えまして、

それから、ひゃくさいのおばあちゃんの話を、長いこと聞きまして、

で、さよならげんきでな、って言うて、

また、お店に戻って帰ろうとしたら、

お店番のおばあちゃんが、

「暑いなあ」

と、お店の冷たいペットボトルのお茶と、

「これも、持って帰り」

と、あんぱん、くれました。




今日は、それだけの話です。









<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。

コメント

こんばんは

おばあちゃんの話を聞いてあげるなんて優しいですね。
おばあちゃん・・すごく嬉しかったんだと思いますよ。
あんぱんが全てを物語っています。

暑いとついイライラしがちですが、こういう出来事は、
暑いホットでは無くて心の清涼『ホッと』しますね(^_^)v

ピン助さんへ

それもでかいあんぱんでした。

まっちゃんさんへ

「ほっとせい」いいや「ほっともっと」いいや、「ほってんとっと」いいう、うーん、勝てるあほなギャグが思いつかない……。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク