今日から「夜バイトだ!」

今日から「夜バイトだ!」


今日の夜から、友達の果物屋で「夜バイト」をいたします。
仕事を終えた後も、まだまだ働く、けなげな勤労中年であります。

バイトの場所は神戸の台所 東山商店街の田又くだもの店であります。

だから、これを見た近所の人は、冷たいビールの差し入れを持って来てください。
(別に近所の人でなくても、それはそれは、歓迎します)


場所はここです。

大きな地図で見る
正面通路を入ってすぐ。
神戸は湊川、東山商店街の「田又商店」という果物屋です。



ちょうど一年前のこの時期、友人の果物屋の前を通りますと、その友人はぐにゃぐにゃで、「わしは もう らめら ふにゃふにゃ ばったんきゅう」と僕の目の前で倒れまして、ポカリスエットを3本、一気飲みさせたら、やっと少しマシになりまして、その友人が言うには、
「お盆のお供えのセットを夜中中作った」そうで、
(中略)

で、その次の日から、僕は仕事を終えると「お盆のお供え作りの手伝い」をすることになりまして……。

あれから早一年、また、その季節がやってまいりました。



もし、お店が閉まっていて、二階からギターの爆音が鳴っていましたら、
それは「お供えセット」を作るのに飽きて、酔っ払いセッションが始まっている証拠です。

この場合も、冷たいビールの差し入れはとてもうれしいでしょう。


そうそう、バナナやりんごはビールの肴にはなりませんので、そういう物も差し入れしてくれるともっと仕事ははかどるでしょう。

以上、冷たいビールとかっぱえびせんが好きな、よく働くなわないからの報告ではありました。




<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。

コメント

こんばんは

冷たい物は胃に良くないので、アツアツのビールを・・(^^)

でも、神戸には行った事がないので、一度は行ってみたいですね。

ピン助さんへ

ぜひぜひ神戸へ!あつあつびーるも待ってます。そうそう、今日、やっとおぎんさんあげました。遅くなってごめんなさい。

1年経つのは本当に早いですね!

カッパが食べるえびせんを持って行けば良いのですね(笑)(意味不明)

まっちゃんさんへ

えーい、かっぱにしやがれ(意味不明)
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク