ラジオ体操の時間ですが…….なにか?

ラジオ体操の時間ですが……なにか?


いつもより、朝早く仕事に出ましたら、

公園で、ラジオ体操をやっていたのですが、

体操をしているのは、お年寄りばかりで、

子供は、二人おりましたが、

その子供、二人は、

ベンチに座って、ゲームをしておりましたので、

「こら、お年寄りだけに体操をさせるな」と、

叱ってやろうか、と思いましたが、

よく考えると、

この二人の子供以外の、子供は、

ここにも来ない、子供で、

よくよく、思い出すと、

僕は、子供の頃、

眠くて、眠くて、

一度も、ラジオ体操に行ったことのない子供だったので、

この、ゲームをしている子供は、

立派な子供なのかなあと、

思って、いいのかなあ、

と、思っています。







<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。

コメント

ラジオ体操の出席カードに、シールだったか印鑑だったか忘れましたが貰うのが楽しみでした(^^ゞ
特に自分の母親がラジオ体操当番の時は嬉しかったで~す(#^.^#)
ラジオ体操が終わったらそのまま、夏休みに行なわれていた地区対抗親子ソフトボール大会の練習でした(^_^;)
で、練習後に貰うファンタが楽しみでした(笑)
ファンタが楽しみ・・・昔の子供は単純だったのねぇ
あ!私が単純なのか!?(爆)

ラジオ番組で言ってましたが、朝、会社でラジオ体操をするのは15パーセントだそうです。
うちの会社はやるので、少数派だったんだとガッカリしました。

それを知って以来、手抜きするようにしましたよ。(何も出ないし・・)

まっちゃんさんへ

なんだか子供の頃を思い出しました。

ピン助さんへ

15%ですか?僕も一人で朝、ラジオ体操やろうかな。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク