うちの奥さんが、おばさんロックバンド作った・その5

うちの奥さんが、おばさんロックバンド作った・その5

<そうそう、バンド名を決めなくては……>

babam

本当に、うちの奥さん達が、おばさんロックバンドを結成してしまった。
でも、あはは、本気かよ、と笑ってはいられない。
僕もメンバーの一員。
他人事でなくなった。

バンド名を決めるために、居酒屋に集合。
何しろ、縦笛やカスタネットぐらいしかやったことのない、おばさん達。
もちろん、自分のロックバンドの名前など、考え付くはずがない。

もう、無茶苦茶。

誰かが
「ザ・マーガレットってどう」と言うと、
「うーん、じゃ、リボンは?」
「週間フレンドもいいわね」
「アンアンズ」
「ノンノンズ」
それ、乙女に戻りすぎです。

「ねえねえ、モスラーズは?」
「じゃ、キングギドラ軍団」
「シュワチーズ」
「はいチーズ」
「変身バンド、いいじゃん。ベルトとバンドの掛け合わせ」
怪獣は君達です。




そして、ついに、こう、言うのです。




「ねえねえ

 バンビーズ

ってどう。



それって、私たちにぴったり。

小鹿のバンビの集まりよ。かわいいいーー。






ここで、僕の、酔いは、醒めました。




この号、続く。

うちの奥さんがおばさんロックバンド作った!!シリーズ

「1、序章」
「2、バンド結成の話」
「3、バンド結成の話-2」
「4、だれでも最初は初めてよ」
「5、そうそうバンド名を決めなくては……」
「6、そうそうバンド名を決めなくては……2」
「7、そうそうバンド名を決めなくては……おまけ」
「8、ライブ宣言」
「9、楽器購入」
「10、ちょいともめた」
「11、スタジオデビュー」
「12、どんどん上手くなってきた」
「13、参加メンバーが決まった」
「14、出演料金表作った」
「15、さあ、いよいよ本番だ!」
「16、ついに本番」
「17、ラスト」
「18、書き終えて」

コメント

もし私だったら・・・

もし私だったら・・・おばさんっぽさを象徴させた、

“ 乳バンド ”

と、命名してしまうでしょう
(ご近所様に、ブラジャーのことを乳バンド、と仰るおばさんが居て、そこからその古めかしい?日本語を知った私です)・・・

一度耳にしたら忘れられないような、インパクトたっぷりのよい名前が、早く見つかるといいですね。


大人のバンドのミーティングっていいよね。
すぐ飲んじゃって、盛り上がるだけ盛り上がって、
すぐ、ワケわかんなくなって・・・。

楽しいのが何よりです。

ルイーズ さんの「乳バンド」を見て思い出した。

私の高校のときのバンド名が

「LLブルマース」だったです。

あぁ、思い出した、思い出した。
なつかしいなー。

ちなみに、その名の通りろくなバンドじゃなかったです。

すみません、独り言を思いっきりここに書いちゃいました。

ほんとに君たちは……

ルイーズさん
ricodaさんの
コメントが、あんまり面白いので、
ここで、急遽、

「これまで見た、聞いた中で、すげえバンド名」を募集します。

だめだ、こりゃ。
むちゃ、面白いのが集まりそう。

なんだかワクワクしてきました♪

>「これまで見た、聞いた中で、すげえバンド名」を募集します。

すごい企画ですね!
注目しています♪

「LLブルマース」に勝てるかな?

「そっくりーズ」
(双子の兄弟だった)

「じゅわっち」
意味、わからん……。

自分で投稿しちゃいました。

なわない

ええ話や(爆笑

こんにちは。

主婦パワーはこういう時はいいですねえ、ほんと。


『スクリューセックスズ』
なんで「ズ」なのかよくわかんないですけど。
「お~れのいかした○んぽをっおまえのまん○にいれてやるぜっ」なんてボーカルがシャウトしてました。30歳までそこでベース弾いてました・・・・。

みたきいたじゃないんですけど、俺が考えていたのは
ちょっとスレたアイドルグループ「ザ・ビッチーズ」
侍のかっこしたパンクロッカーたち
「脱藩句(THEパンク)」
俺の知り合いのSM嬢がやってたバンドの名前は、英語で「膣痙攣」という意味の名前で、新宿の占い師に真剣に「コード、覚えたほうがいいんでしょうか?」
と相談していました笑

コメントくれたみなさんへ

ここで全部返さず、
明日のコーナーに引き継ぎました。

ありがとう

バンビーズ!可愛いと思います!

くっぽ さんへ

おば鹿ですよ!
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク