うちの奥さんが、おばさんロックバンド作った・その6

うちの奥さんが、おばさんロックバンド作った・その6
<バンド名を決めなくては……-2>


「ねえねえ、バンビーズってどう?私たちにぴったり。バンビの集まりよ!」
(待ってくれ、僕はバンビーズで、リズムギターを弾くのか)

「どうせなら小鹿のバンビーズにしない?」
「かわいいいーーー。私たちは、いたいけない小鹿たち」
(ああ、なぜか、デパ地下でオバ鹿が、試食品をほおばる姿が目に浮かんできた)



ああ、酔いもたけなわ。このままの勢いでは、バンビーズに決定だ。
多分、このおばさんたち、バニーガールの衣装とかを、僕にも着ろと言うだろう……。
(ばれたら、会社に行けなくなる)


この時、言葉の神様が、僕の頭に降臨してきた。










ババンビーズ!!

ばばんばばんばんばんの、ドリフの躍動感。
バンバンジーの刺激的な風味。
そして、日本を代表するロックグループ「ビーズ」
もちろん、バンビも入ってるじゃないか。


それからは、べろべろに酔ったおばさんたちに、サブリミナルを行った。

人生のうちでも、これほどがんばったことはあまりない。


ババンビーズ!!!!!!!!!
ババンビーズ!!!!!!!!!
ババンビーズ!!!!!!!!!
ババンビーズ!!!!!!!!!
ババンビーズ!!!!!!!!!
ババンビーズ!!!!!!!!!

これでもかこれでもかと、一億回は連呼した。


わたしゃ、営業マンではないけれど「このネーミングを売る」信念を貫き、わたしゃ、結婚詐欺ではないけれど、おばさんの美しさをたたえ、わたしゃ、政治家でもないけれど、訴えた、ただただ、訴えた。



そして、ついに、歴史上、最強おばさんロックバンド名決定。

babam
ババンビーズ



(小鹿ではないが……)ババンビーズよ!
さあ、残り少ない、ロックの階段、駆け登れ!!!

次号は、おばさんたちが、楽器をそろえる報告になると思います。

うちの奥さんがおばさんロックバンド作った!!シリーズ

「1、序章」
「2、バンド結成の話」
「3、バンド結成の話-2」
「4、だれでも最初は初めてよ」
「5、そうそうバンド名を決めなくては……」
「6、そうそうバンド名を決めなくては……2」
「7、そうそうバンド名を決めなくては……おまけ」
「8、ライブ宣言」
「9、楽器購入」
「10、ちょいともめた」
「11、スタジオデビュー」
「12、どんどん上手くなってきた」
「13、参加メンバーが決まった」
「14、出演料金表作った」
「15、さあ、いよいよ本番だ!」
「16、ついに本番」
「17、ラスト」
「18、書き終えて」

コメント

ババン・ビーズ?

曲の合間には「歯磨けよ~!」のセリフも入るのでしょうね。

観客は「志村~うしろうしろ~」の連呼ですね。

まさか「波の女」じゃないですよね。

リンク追加させていただきました^^
ドラムのかわりにタライですね。

最後は加藤茶が「また来週~!」って
言うんだな。

ドリフが分かる最後の世代…。

ricodaさんへ

うん、
ビビンバーズもいいね。

ヤマサキコーチ

ちょっとだけよ。

gomez_the_catさんへ

あんたもすきね

こみさんへ

並みの牛丼女達

victoriaさんへ

そして、ギターはほうき。
ああ、ラグタイムだわ。
追伸
リンクありがとうございます。
今からそちらに挨拶に行きます。

なつかさんへ

こりゃまたしっつれいしました。
クレージーキャッツも知ってる世代……。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク