神戸の便利屋333 出発進行!!不況なんか吹き飛ばせ! (なわない広報全仕事) きっかけ

神戸の便利屋333 出発進行!(なわない広報全仕事)

不況なんか吹き飛ばせ! おー!!
便利屋作るぞ! おーー!!!


<きっかけ>

先日、長くお付き合いをしていただいている、リフォーム会社の社長と話をしていたら、
「この不況で極端に仕事が減った」との事。

この社長には以前、家の水道やトイレを修理してもらったことがある。
「特にこの地震以降、みんな、金、使いよれへん」「大工も左官もペンキ屋も屋根屋も、みんなあぶれてしもてさっぱりや……」

社長はかなりの人脈があって、さまざまなジャンルの腕のいい職人さんとつながりがある。
そんな話をしている最中にも、電話が掛かってきた。
「あかん、今は仕事ない!がちゃ」

「今のは電気工事屋ですねん。頼ってくれるのはありがたいけど、ないものはないんですわ」「この際、どんな仕事でも何でもええから、ぽつぽつ入って回せたら皆が元気になるんですけどなあ」と、社長。
「せっかく腕のいい職人さんが、たくさん回りにいるんだから、活かせればいいのにね」と、僕。

「そうでんねん。知り合いみんな集めたら、小さい事からデカいビル建てる工事やら、どんな仕事でも出来まんねんで!」

「あはは、オールマイティーの組織ですね」
「そうでんねん。ほんまに便利な仲間でっせ」



「ちょっと待って! じゃ、便利屋!!」
「何? 便利屋!」
「そう、便利屋」
「ああ、便利屋か!!」

と言う訳で、僕のいい加減な一言で「便利屋」を開設することになった。

そして、僕はと言うと、

「そやけど、わしら職人上がりやから、まったく営業やら宣伝やら、出来まへんねん……そやから……」
これまた社長の一言で、僕は「広報担当」になってしまった。



はてさていつもの安請け合い。
いったいどうなることやら……。


aa
以降、なわない広報全仕事を実況生放送でお伝えいたします。


次回は「チラシ完成」をお届けする予定です。

これまでの「便利屋333」の話はこちらから←



<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。

コメント

拍手!

頑張ってやー!

かめさんへ

おー!僕は先ほど「文章書きます」に登録いたしました。料金は時価です。(笑)
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク