神戸の便利屋333 出発進行!! チラシを作った!(なわない広報全仕事)

神戸の便利屋333 出発進行!(なわない広報全仕事)


不況なんか吹き飛ばせ! おー!!
便利屋作るぞ! おーー!!!


チラシ作成
<これはひょんな事から「便利屋」立ち上げに際して、僕が広報を請け負った実話です>

「そやけど、わしら職人上がりやから、まったく営業やら宣伝やら、できまへんねん……そやから……」
社長のこの一言を、僕は甘く見すぎていた。
チラシを作るには、ある程度の原案が必要だ。

「全部おまかせしますさかいに」と言われても、僕には工事や建築関係の知識がまったくない。
「どんなメンバーで、どんな仕事が出来るんですか?」
「ねずみ退治の名人がおりますし、マンション専門の設計士もおりまっせ。要するに何でも出来まっせ、そやから便利屋でんがな」
「そやそや、みんなベテランぞろい言うの、必ず入れといてくださいよ。うちの職人、プライド高いよって」

話が、かけ離れすぎて、全然まとまりがつかない。

とりあえず、社長の知り合いを思いつく限り上げてもらい、その人の特技?を箇条書きしていった。

そして、まずはチラシ完成!



便利屋チラシ(正)全部ー地区指定なし. -2ai
<ほぼ原寸大・一応会社名などは伏せておきます>

さあ、次はお得意のジャンル
インターネットだ!

これまでの「便利屋333」の話はこちらから←




<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。

コメント

こんばんは

チラシの次は、HP作成でしょうか?

ピン助さんへ

ですが、多分それまでなかなか解説長そうな感じになってまいりました。だって、ネットを本気で書けばきりないんですから、僕(笑)
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク