<バーレーンの日系人女性> 「ナンシーさん」の紹介です。

ナンシーさんの紹介です。

皆さんに協力をいただいているミュージシャン紹介では、なるべく公平に記事を書くことにしています。
したがって、昨日、ミュージシャン紹介で紹介をしたナンシーさんを、
今日はミュージシャンとしてではなく、一人の人間として紹介いたします。

以下、ナンシーさんのブログです。
(昨日、紹介OKの返事をもらいました)

僕がつべこべ書くのではなく、遠いバーレーンと言う国で生まれ育った日系の18歳の少女が、
戦火の中で、考え、もがき、思いを歌にし生きていく姿が淡々と書かれています。




「閉ざした瞳に映る世界」
猿山蜜柑
(Nancy Fish)



明るい話題からいきなりこんな話であれですが
今もバーレーンは戦場です。

外出出来るようにはなったが、やはり戦車、ヘリコプター、兵隊をあちらこちらで見かけますし
時々どこからか銃声が聞こえたりもします。

今日もラッキーと一緒に庭でのんびりしていると
銃声と叫び声が沢山聞こえて、銃声が鳴る度心臓が染みるというか痛いというか
辛かったです。


<ブログより要旨抜粋>






ぜひ、お読み下さい!












<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。

コメント

非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク