神戸の便利屋333 そうだネーミングを忘れてた!(なわない広報全仕事)

神戸の便利屋333 そうだネーミングを忘れてた!(なわない広報全仕事)


不況なんか吹き飛ばせ! おー!!
便利屋作るぞ! おーー!!!


さて、いよいよ知り合いのリフォーム屋さんの新規事業「便利屋さん」の、インターネット活用大作戦!

と思いましたが、その前によく考えると「便利屋」というネーミングでは、しょぼすぎる。

「社長、何かいい名前を考えてますか?」
「もちろんや! 『便利屋777』はどないや。スリーセブンやで!縁起ええやろ」と、リフォーム会社の社長。
(もちろん、この人、パチンコ大好きです)
「それはいくらなんでもギャンブル色が濃い過ぎる」と僕。

「ほなら、『便利屋333』はどないや? ぞろ目のカブやで!」
「まあ、777よりはましかなと思いますが……」
「ほな、これでいきましょ。『便利屋333』」
「神戸専門ですから、せめて『神戸の便利屋333』位にしましょうよ」
「よっしゃ決定や!」

と言うわけで、これまた簡単にリフォーム屋の新部門の名前は「神戸の便利屋333」に決まりましたが、この軽はずみが、またまた後で厄介な目にあうのです。

まず、ネットで「便利屋」を検索してみると、まあ、似たような名前の多いこと多いこと。
便利屋39
便利屋555
便利屋123など等

おまけに便利屋とつく会社、部門の多いこと多いこと……。
(こう言うリサーチは、本当は先にやっておかなければなりません)

さて、この星の数ほどのネット上での「便利屋」の中から、

「神戸の便利屋333」

果たして上位に浮かび上がれるか?

これはなかなか至難の業であります。








<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。

コメント

こんばんは。

神戸といえば六甲。

神戸の便利屋6250(ろっこお)というのもアリ?

ピン助さんへ

そして、このブログは
7071(笑)
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク