うちの奥さんが、おばさんロックバンド作った・その7

うちの奥さんが、おばさんロックバンド作った・その7
<バンド名を決めなくては……おまけ>




おばんど




そうそう、忘れてました。
「ババンビーズ」というバンド名を思いつく前に、実はもう一つ、
おばさんロックバンドに、どんぴしゃのネーミングを考えついたんです。

そうです、「おばんど」
「おばん度」でもいいですね。
あるいは「おバンド」

ええ、
思いついて「おばんどー」と叫んだ瞬間、
メンバーのおばさんたち、意味がわからず、きょとんとしていましたが、
一呼吸おいて、枝豆、大量に投げつけられました……。


<おばんど、イメージ図>
買い物籠放り投げ、下腹ぎゅっとベルトで締め付け、200%おばん度モードから、ロックンローラーへ大変身。全員ままちゃりをこぎ、いざあ、ステージへ。
さあ……。いくぞーーー。おばんどーーー。ドラムロール

おお怖……。

うちの奥さんがおばさんロックバンド作った!!シリーズ

「1、序章」
「2、バンド結成の話」
「3、バンド結成の話-2」
「4、だれでも最初は初めてよ」
「5、そうそうバンド名を決めなくては……」
「6、そうそうバンド名を決めなくては……2」
「7、そうそうバンド名を決めなくては……おまけ」
「8、ライブ宣言」
「9、楽器購入」
「10、ちょいともめた」
「11、スタジオデビュー」
「12、どんどん上手くなってきた」
「13、参加メンバーが決まった」
「14、出演料金表作った」
「15、さあ、いよいよ本番だ!」
「16、ついに本番」
「17、ラスト」
「18、書き終えて」

コメント

blue green blue

ババンビーズっていい名前ですね。近かったらキーボード担当するのに(笑夫婦でバンドなんて素敵ですね。羨ましいなあ。

tei0930さんへ

今も私の後ろで奥様がブルハをかけて踊っています。
(無言電話のブルース)
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク