「小杉なんぎんが描けばこうなる」 (何回目か忘れた)

小杉なんぎんが描けばこうなる。(何回目か忘れた)

また、あの小杉なんぎんが、あほな葉書を送ってきたか……



20110917-kosugi.gif

ギターソロの その隙に 走れボーカル パチンコへ


なんじゃ、これは?
と、何度も読み返しましたら、

いや、ちょっと待て……

たとえば、ビジュアル系のロックバンドのキラキラした衣装や立ち振る舞いの裏の、四畳半の生活

あるいは、筋肉ムキムキロックンローラーのお腹が「はらへったよー、ぐー」と鳴るわびしさ

そして、バンドにありがちな、目立ちたい者同士の葛藤だとか……

そんな光と影が見え隠れしてるんです。

この汚い字に!

もしかすると、これは現代のロックシーンを的確に言い表したすごい「詩」!




鉄鳥2_~1

それでは、この名作を「なわない流」の解釈で……。

ここは、しょぼいライブハウス。
そして、しょぼいしょぼいパンクバンドの、初ライブ。

「でっ 出番だよね」
「円陣組むか」
「炎を吐くタイミング、間違えるなよ」
「いっ、いくぜ、せーの」

楽屋を飛び出したら、お客さんが本当に居るんだからぶったまげ!

「こらっ ギター ほら、イントロだイントロ」
「う、うっ歌え、お前こそ、う、歌え」

「よっしゃあー!あいきるゆー あいにーどゆー あいすぴちゅあるーーーー」

と、歌いだしたら、二等辺三角形に仕上げた、

パイナップル色のとんがりヘアーが、

ぽきっ!


ドラムが叫ぶ!
「ムース ムース もっと つけろ!」

「もう、ねえよ」「金もねえよ」と、垂れ下がったとんがりヘアー。


「よっしゃー。ここは俺の出番だ!」とギターが叫ぶ!!! 

 鉄鳥2_~1


「百円貸してやる! 行って来い! 勝ってムース買って来い!」
「そのあいだ、俺がこの場で、目立っててやらー」

「よっしゃー。ムース代稼いで来るわ!」




ギターソロ
ギターソロ
ギターソロ
ギターソロ

ギターソロ
ギターソロ
ギターソロ
ギターソロ

ギターソロ
ギターソロ
ギターソロ
ギターソロ

ギターソロ
ギターソロ
ギターソロ
ギターソロ

ギターソロ
ギターソロ
ギターソロ
ギターソロ

ギターソロ
ギターソロ
ギターソロ
ギターソロ








ギターソロ
ギターソロ
ギターソロ
ギターソロ










ギターソロ
ギターソロ
ギターソロ
ギターソロ








ソロソロ


















モヒカン20110917
百円なんか、一瞬だわ……。まだ、弾いってかなあ……。



と、まあ、こんなイメージが湧き上がってまいりました、






小杉さん、
あんたこの前、
僕とセッションした時
僕のギターソロのあいだ中、
えらく退屈そうでしたね!
パチンコ行きたかったんでしょ、ほんとは……。





モヒカン君のイラストは「仲堂 里嶺」さんのサイトからお借りしました。なんだかこの話にぴったりだったので!




<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。










コメント

もう、笑ろた、わろた

ろっけんろーらて、いろんな事情抱えて生きてはんのやね(爆)

ハングリー精神ないと、ロックちゃいますねんな

へてから

パソで見て初めてわかった、なんぎんさんの落款がシャチハタやとゆうことが…

最近はグレードが上がって手彫りにかわりました。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク