便利屋さんの仕事 ベスト3(なわない広報全仕事)

神戸の便利屋333 便利屋さんの仕事 ベスト3(なわない広報全仕事)


不況なんか吹き飛ばせ! おー!!
便利屋作るぞ! おーー!!!


知り合いのリフォーム屋さんの新規事業「便利屋さん」のたち上げ(広報)手伝い全記録集



便利屋さんの仕事、ベスト3

便利屋さんの広報担当になって、けっこう興味があったのは「仕事の種類」。
大雑把に「便利屋」と宣伝しているので、果たしてどんな恐ろしい仕事の依頼が来るか、けっこう楽しみにしておりましたが、今のところ危ない依頼はないそうです。

それでは、あまり知られていない

便利屋さんの仕事ベスト3
(依頼の多い順)

第一位 <不用品処理>
これが約半数を占めるそうです。ただ、意外だったのは「高齢者がタンスなどを廃棄するのはしんどい」的な僕の発想だったのですが、「若い夫婦」の依頼の方が多いそうです。

第二位 <引越し手伝い>
引越しは大手の引越し屋さんに頼むのが常識かと思っていましたが、「それほどでもない引越し」(ひとり住まいで自分でも出来る程度)が多いそうで、「たいそうに引越し屋さんに頼むほどでもない引越し」が、案外あるらしいのです。なるほど……。

第三位 <家の片付け>
ゴミ屋敷とまではいきませんが、「もう片付けるのイヤになった」的なおうちが、これまたけっこうあるそうなんです。その辺に転がっているものを整理して掃いて拭いて、はい、ピカピカ。
「うわあ、すっきりした。ありがとう」だそうです。

全体を通じて感じたのは、便利屋さんとは「喜ばれる仕事」のようです。
まさに「ありがとう」がもらえる仕事。
リフォーム屋の大将の報告を聞いていて、なんだかこちらもうれしくなります。

番外 <そういうお世話>
「もしもし、便利屋さん?わたし寂しいの。ねえ、今晩だけでいいから……」
という依頼が来るのを非常に楽しみにしておりますが、今のところ一件もない、との事です。
もちろん、そう言う時のために、僕も一応、人材登録をしております。
そして、
「ああ、すっきりした。なわないさん、ありがとう」
をもらうため、僕は今日も「神戸の便利屋333」の発展のために、広報活動をがんばるのであります。

おー!!


神戸の便利屋333←





<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。

コメント

>私、寂しいの…

オッサンでもええですか、て先に聞いとかんとあきませんな

かめさんへ

相手もおっさんだったりして
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク