「雨がきたー風がきたー傘がおれたー」

雨がきたー風がきたー傘がおれたー


雨がきたー風がきたー傘がおれたー靴下までびしょぬれだー電車はあるかーああ寒いー

と、家への帰り道、僕は叫んでいましたが、

いつもの公園の樹たちは、じっとしていました。






<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。

コメント

こんばんは。今日のコメントは長くなります

今日は台風の日。
最寄の駅から傘をさして家に向かいましたが、途中で傘がポッキリ!
仕方が無いので、コンビニに立ち寄って傘(同じ399円傘)を購入。
店を出て数百メートルの所で突風・・傘ポッキリ・・・。
店に戻って、一本追加!
先程折れた場所を何とか通過。
向うから来る車が何かを避けるように走ってくるので、そこを見ると、アコーディオンみたいに開く門が道路に飛び出し、道を半分塞いでました。
危ないので、門をどかし、石で固定。
そして何気に手にした傘を見たら、門の角でぶつけたのか・・大きな穴が開いてました。
流石にもう一本買い足す気にもなれず、破れた傘をさして家に向かうのでした。

更に家に帰ると、両親が何やら騒いでます。
何と雨漏り!
しかも、2階の両親の寝室が水溜りに!
物干しの水抜用の穴が詰まってて、水が溜まり、窓から中に入ってきたそうで、気づいた時には畳の上に水が・・。
現在は板の間になってます。
明日には畳屋さんを呼んで、新しいのを入れないと・・。

今日は最凶の一日でした。

土砂災害の心配は続きますね・・・


今日たまたま外に出たのが風が強い時だったので、大柄な私も雨風に負けそうになりました。

ピン助さんへ

ご、ごくろうさまとしか、今は言えません。気を落とさずに!!

まっちゃんさんへ

神戸は今日はさすがに雨風も収まりました。ピン助さんがんばれーと激励してあげてください。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク