うちの奥さんが、おばさんロックバンド作った・その9<楽器購入>

うちの奥さんが、おばさんロックバンド作った・その9
<楽器購入>


「ねえねえ、ベースって、弦、何本?」

……学生の頃、ほんとはちょっとベース弾いてたの……
かすかに、そんな経験値を期待していた僕が、あほだった。
「ピンクかパープル」
「はあ?」
「かわいいベース、あるかなあ」

ここは、とある楽器店。

フェンダーとかギブソンではない。色から入る。
(ディープパープルと言われたら、どうしようかとも思った)


ma-si-
(うちの奥さんはマーシーのファンである)


「真島クンとおんなじベース、ないかなあ……」
(真島クンはベースではない)


結局、
「かわいくて、私の小さい指でも弾けて、来年までにライブ出来るベース」
との、奥様の要望に、楽器店店長含め総動員で走り回ってもらった結果、
フェンダージャパン(ショートスケール)のジャズベース(パープル)を購入。

「上坂さんは、もう、ドラムのスティック買って練習してるし、
杭野さんも、押入れにあったキーボード、きれいに拭いたって」

ベースを背負って、はしゃぎまわる、あほ妻。

出遅れている自分を追いかけるように、
帰り道は大急ぎでした。


ほんとに、まっさらは、いいや……。


それにしても、君達、本気なのか……。


うちの奥さんがおばさんロックバンド作った!!シリーズ

「1、序章」
「2、バンド結成の話」
「3、バンド結成の話-2」
「4、だれでも最初は初めてよ」
「5、そうそうバンド名を決めなくては……」
「6、そうそうバンド名を決めなくては……2」
「7、そうそうバンド名を決めなくては……おまけ」
「8、ライブ宣言」
「9、楽器購入」
「10、ちょいともめた」
「11、スタジオデビュー」
「12、どんどん上手くなってきた」
「13、参加メンバーが決まった」
「14、出演料金表作った」
「15、さあ、いよいよ本番だ!」
「16、ついに本番」
「17、ラスト」
「18、書き終えて」

コメント

ババンビーズ!!

はじめまして。人のブログは見るだけだったのですが、ババンビーズの話は面白すぎて書き込まずにはいられませんでした!!
またちょくちょく遊びにきたいと思います

ババンビーズ、映画とかになっちゃってほしいです

きゃー!マーシーカッコよすぎる!!

渋い・・・・

奥様、いかりや長介役だったとは。

マコトーさんへ

こんにちわ。
喜んでくれて、うれしいです。
「映画化」ええ、最近は書きながら、そうなればいいなと思っています。自分のためというより、世の中で頑張ってるおばさん達のために、ね。
また来てください。

なわない

ricodaさんへ

なわないかっこいいと言ってくれ!!
(もうじゅうつかいのなわないより)

gomez_the_catさんへ

しー、よこでうちのかみさんがみてる。

ええと

フェンダーでジャズベジャズベ・・・・・・・・・


ジャコ・パストリアス役ですね、きっと(にっこり

gomez_the_catさんへ

わーどおぶまうす。
大好きなアルバムなんです。
あの、アルバムの出だしのじゃこのぶーん。
わー、じゃこ。

いまから、聞きます。

非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク