押し売りではなく、押し買いが流行っているらしい!

「押し売り」ではなく「押し買い」が流行っているらしい!

東日本大震災の義援金のためなどとして、
業者が家を訪問して物品の買い取りを強いる
「押し買い」に関する相談が、
今年に入って急増している。


えらい商売があるもんだ。

「うちに来たら、どうしよう?」
「すでに売られていたら、どうしよう!!!」

僕は、この記事を見て慌てて家に帰った。



「小学校の卒業アルバム」

(初恋の、レ○コちゃんが、僕の斜め前四番目で笑っているのです。)

「カエルのぬいぐるみ」
(同じくレ○コちゃんがカエルに似ているので、お小遣いで買った)

「年賀ハガキ」
(同じくレ○コちゃんに出そうと思って年賀ハガキの裏に似顔絵を描いたが、本当にカエルなので出せなかったやつ)



あった!

売られていない!

家族には内緒の秘密の宝箱


言っておくが「押し買い屋め!」
この三大宝物は、ガンとして譲らんからな!

十万円でも、売ってやらないからな!


百万円でも、

いや、

一千万円なら、

うーん

いやいや

僕は、

百億円積まれても、

初恋のカエル似のレイコちゃんの思い出を、絶対に売らないぞ!

はっはっはーーー!

さあ、来い!

押し買い屋!!!!!!!!



<おまけ>
なんだか今、読み返しましたが、自分でもよくわからない話しだけど、まあ、いいか……。

おー!





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク