神戸はキンモクセイのにおいでいっぱいです。そちらはどうですか?(神戸発 2011/10/5)

「キンモクセイ時間差地図」つくって見たいです。(神戸発 2011/10/5)


今日も家を出ましたら、あたり一面キンモクセイのにおい。

夏の終わりに突然漂う、このにおい。

そしてすぐ消える、このにおい。

ここ神戸は、二三日前からです。

そちらはどうですか?

皆さんの住んでいる所は、このにおいにあふれていますか?

「キンモクセイ時間差地図」つくって見たいです。(神戸発 2011/10/5)



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは

金木犀と思ったら、芳香剤だったりして(^^;)
この辺では金木犀の木を最近見かけませんね・・。
昔は何本もあったんですけど・・。

この辺で香ってくるのは、隣の家からニンニクの香りが・・。
ニンニクが好きらしく、よく焼いて食べてるようなんですよね・・・。
でも、すごく臭い・・。

明日、通勤で金木犀の香りがするか調査してみます。

ピン助さんへ

いっぱいあふれた時の報告、お待ちしてます!

こんにちは(^o^)丿
こちらは金木犀の香りが薄らいできました。

まっちゃんさんへ

そうですね、こっちも急に減りました。何事も、あれば思うしなければ思わない、そんな気持ちです。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク