「バンド名、決まらないから即解散」<小杉なんぎんの脱力ロッ句がはじまりました!>

小杉なんぎんの「脱力ロッ句」がはじまりました。

小杉なんぎんという人は、
インターネットは使えない。
携帯は喋るだけ。
だから小杉なんぎん、今日も今日とて、ハガキが届いておりました。

正確に書きますと、
僕の家の、小さな僕の部屋の机の隅っこに、
そっと、このハガキが置かれておりました。

多分、うちの娘がポストから取り出して、
エレベーターの中で、このハガキをこっそり見て、
「あーあ、類は類を呼ぶ」と、
少し悲しみにふれ、指先だけでつまんでぽい。

そんな感じが、ありありとわかる置き方であります。



さあ、それでは、今日の「小杉なんぎんの脱力ロッ句」

20111006-3.jpg 
      
これは、こうお答えしましょう。

→こんなバンド名の決め方をしてはいけません
     ↑
     クリック

これからバンドを始める人、必ずお読みください。
バンド名はとても大切です。
絶対に妥協は許されない、そんな思いで書いた話です。





20111006-1.jpg

今日は小杉なんぎんさんの、新しいコーナーのため、多くは語りません。

ただ、バンドをやってる人へ、
いっこだけ、僕の経験を書いておきます。

「なんだか長い間、練習の誘いがないなあ……」

と、テレビの音楽番組を見ていましたら、
「僕以外のメンバーでテレビに出てた!」

これ、ほんとです。(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村






〓〓あなたの愛車のタイヤはそろそろ交換時期ではないですか?〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

▲AUTOWAYならタイヤ代を節約できます!是非一度アジアンタイヤをお試しください▲
 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



コメント

つかみの哀しみと

オチの悲しみ

大丈夫や、なわないさんは文才がありますさかいー

バンビーズ!可愛いバンド名だと思います!

かめ さんへ

「成れの果て」でもあります。

くっぽさんへ

ほんものは怖いよ!

テレビの音楽番組を見ていましたら、「僕以外のメンバーでテレビに出てた!」

悲しすぎる真実なのですね!(T_T)

バンド名…某デュオの事を「子宮の事?」「ホルモン?」と何度言われ続けて来た事か…^^;
これからデビューを目指している若者達(おじさん達)もバンド名が認知されるまでがんばれぇ~

まっちゃんさんへ

「子宝」とかも言われてましたねえ、んとに失礼な(笑)
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク