サッカーは「惜しい!」のスポーツだと思うのです。

サッカーは「惜しい!」のスポーツだと思うのです。


昨日は久しぶりに日本代表、生で見まして満員の観客の一人となった僕は「サッカーは惜しい!」のスポーツだなとつくづく思っておりました。

シュートがはずれた! 惜しい!
すごいパスだが通らない! 惜しい!
タックルで、もぎ取ったがボールはまた相手に! 惜しい!

そもそも、惜しい!は何かに踏み切った結果であって、
何もしなければ、惜しい!は生まれない。
だから、惜しい!が沢山ある試合は観客も一喜一憂。

もちろん、その惜しい!が全部成功すれば、それは素晴らしい試合でしょうが、
そんなことはまずありません。

だから観客は果敢な、惜しい!に拍手を送り楽しみます。

残念ながら昨日は、惜しい!場面が少ない試合でしたが、
それも当然。
だって、近くにスタジアムがあるくせに、時間がないとか金がないとかでなかなか踏み切れず、たまにやって来た僕に、惜しい!はそうそう生まれないのですから……。




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは

「おしい」は少なくても、神戸には「おいしい」はたくさんありそうですね。
神戸牛とか。

ピン助さんへ

そんなもの食べたことありません。(うえーん)
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク