うちの奥さんが、おばさんロックバンド作った・その11<スタジオデビュー>

うちの奥さんが、おばさんロックバンド作った・その11<スタジオデビュー>


重い二重ドアを開けると、安いスタジオ独特のしっけた、かび臭いにおい。
ああ、何年振りだろう。
あのまま音楽を続けていたら、僕は今、どんな人生を送っていた…いた…いたた……。


「これこれ、これがきのう話した、新発見の生チョコ」
「わーい」「わーい」
「早く早くサンドイッチも出して!」
「食べよう食べよう」

人が感慨にふけっているというのに、ピクニック気分のあほ妻たち。

「スタジオ内は飲食禁止!」
「じゃ、この大きな箱の後ろで、隠れて食べる」
(それは、君が今から使うベースアンプだ)

ここ数日間、何かと連絡を取り合っていると思ったら、どうやら、おやつの相談だったようだ。

おっ、そして、上坂さんのご主人。ギター買いましたね。
メイプルのテレキャスターが似合ってます。

みんな、ご機嫌です。

汚くて、狭くて、臭いスタジオ。
ぼこぼこのツインリバーブ。
へしゃげたシュアーのマイク。
そんなこと、かまうもんか。

準備は万端だ。

さあ、おばさん、おじさんの新たな青春が始まった。

ババンビーズ、スタジオデビュー!!!




ここで改めてメンバー紹介

tuma
上坂さん(女)
担当 ドラム
通称 ステファニー


kui
杭野さん(女)
担当 キーボード
通称 フランシーヌ


hisa
なわないさん(女)
担当 ベース
通称 メアリ


isizakaottyan
上坂さん(男)
担当 ギター・ボーカル・ブルースハープ
通称 キャロライン


nawanai
なわないさん(私)
担当 ギター・ボーカル・お笑い
通称 ビビアン


みんな、いい人ばかり…………。
(でもな、いい人だけでロックはやれねえんだよ)

本番まであとわずか…………。
(言っとくけど、特訓だよ、特訓!!)

うちの奥さんがおばさんロックバンド作った!!シリーズ

「1、序章」
「2、バンド結成の話」
「3、バンド結成の話-2」
「4、だれでも最初は初めてよ」
「5、そうそうバンド名を決めなくては……」
「6、そうそうバンド名を決めなくては……2」
「7、そうそうバンド名を決めなくては……おまけ」
「8、ライブ宣言」
「9、楽器購入」
「10、ちょいともめた」
「11、スタジオデビュー」
「12、どんどん上手くなってきた」
「13、参加メンバーが決まった」
「14、出演料金表作った」
「15、さあ、いよいよ本番だ!」
「16、ついに本番」
「17、ラスト」
「18、書き終えて」

コメント

ビビアン、顔隠しすぎ。

ビビアンって、微々案って変換できましたよ。
なんと言ってよいかわからないので、とりあえず、おめでとうございます。

ビビアン…
その白い四角は何か違うものを想像してしまったのだけど…

初めまして。

足跡さかのぼって来ました。(^O^)
気持ち分かります。
僕も年に数回のオジサンロックバンドをやっています。(^^;;
そういう人達のことをbayFMでは「押入れ族」と言います。
僕も頑張りますので、皆さんも頑張ってくださいね。
近ければライブに行きたいところですが、ちょっと無理みたいです。

私のベースアンプ、
本棚の台になってます。
こんな話題を見ると鳴らしたくなるなあ。
弾けないけど。

ricodaさんへ

ビビアン、はずかしいもの。

ハフハールさんへ

感度ビンビンのびびあーん。そこよ。

なつかさんへ

仕事中も白い四角付けてます。
だって、もろ顔、いやらしすぎるんです。

キルザキングさんへ

コメントありがとうございます。
もうちょっと青春もの、続けます。
また来てください。
そっちに、今から寄ります。
(親父仲間のなわない)

こみさんへ

文学かロックか……。
今はどちらも取ってるので、眠いなわない。

これじゃ○んだ人みたいじゃん。

もろ顔が「いやらしい」のは問題ない。
この上の方の「エログ」の方が問題だ。

日曜日に町内のパソコンからここはアクセス出来なかったのね。
NGワードに「エログ」が引っかかったらしい。
そこの職員にあの女はエロサイトを見ようとしたなどと思われたら、もう行けないじゃないか~v-12

パソコン壊れない限り、もう行かないけどさ。

なつかさんへ

エログじゃなくて、アートと呼んどくれ。

自分でそう書いてあるじゃん。上の方に。

いろんな人が来やすくなる反面、そのワードのために見られないこともある…

ここ子供向けとは思えないから、まあいいか。

なつかさんへ

そのくせ、プリントかオムライスが好きななわない。

頑張って~

初めまして^^
とても楽しいブログ見させてもらいました!
バンド活動頑張って下さい!

Techamanさんへ

ありがとうございます。
もうすぐ、ライブのシーンに入ります。
書いている(思い出している)自分が、もう一度、わくわくしています。
非公開コメント

トラックバック

THE RIVER CD発売中

      ■THE RIVER FIRST CD■タイトル「DISTANCE」NOW ON SALL○収録曲(7曲)1,School days7,Letter*サンプル聴けます。ついに!!待望のCDを発売することになりました。1,500円(送料別)にて販売しています。欲しい方は、●ここをクリックしてください→

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク