「牛丼一気に食う時もロックのリズムを忘れない」(小杉なんぎん脱力ロッ句)

牛丼一気に食う時も
ロックのリズム忘れない
(作 小杉 なんぎん)


KOSUGINANNGINN20111024-1


ふふふふ

小杉なんぎん破れたり!

小杉君
どうやら君は、あまり牛丼を食べたことがないようだね。

よほど貧しいのだね。

それでは、一週間のうち8回は牛丼を食べる僕の
「牛丼と音楽の因果関係」を教えてあげましょう。

まずは、

<昭和歌謡な気分の日の僕の牛丼>
そんな黄昏の日は、百恵ちゃんの「プレイバック」「プレイバック」と振り向く姿を思い出しながら

吉野家20111024-1
吉野家の牛丼

ゴハンがすべる黒塗りのおはし。
だれも頼まないコールスロー。
しゃかしゃかしゃかしゃかさっきからただ券でもらったタマゴをかき混ぜ続ける隣のおっさん。
ああ、
爪楊枝の脆さが歯茎に切ないさ。




<フォークソングな気分の日の僕の牛丼>
青春の僕らの髪の毛は結婚しても四畳半だけどー じゃんじゃかじゃんじゃか
都会ではてんとう虫がしゃしゃりでてー じゃんじゃかじゃんじゃか
と歌いながら

nakau18なか卯20111024-1
なか卯の牛丼

さあ、皆さんご一緒に
遠いー世界のー
親子丼 食べたいがー




<ロックな気分の日の僕の牛丼>

今日はロックな気分だぜ!

すき家20111024-1
すき家の牛丼
めまぐるしく代わるメニュー

牛丼ライトはヒップホップか?
白髪ネギ牛丼はプログレか?
キムチ牛丼は韓流か?
キノコペペロンチーノ牛丼はパンクか?

多分、すき家から、新しいロックが生まれれくるのは間違いないでしょう!!
(ちょっと訳がわからなくなってきました)





<そして大おまけ>

<バラードな気分の日>
そんな哀愁の日は



KOSUGINANGINN20111024-2

松屋20111024-1
松屋の牛めし

♫人はみんなプリズナー♫
無料の味噌汁が、乾いた心に染み渡るというもんよ。



さて、そんなこんなで
今回、
牛丼と音楽の奥深さを知らない

キダタロー20111018

おっとまちがった


キダタロー20111018-2

お友達の小杉なんぎんが
新しい本を出しました。
(キダタロー大先生の本ではありません)

むちゃくちゃ奥深い本です。

一冊買ってやってください。
そして、
牛丼ぐらい食べられるような
小杉なんぎんにしてやってください。




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村




〓〓あなたの愛車のタイヤはそろそろ交換時期ではないですか?〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

▲AUTOWAYならタイヤ代を節約できます!是非一度アジアンタイヤをお試しください▲
 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




コメント

非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク