神戸の便利屋333 「100%ありがとうをもらえる仕事」<なわない広報全仕事>

神戸の便利屋333 「100%ありがとうをもらえる仕事」(なわない広報全仕事)

不況なんか吹き飛ばせ! おー!!
便利屋作るぞ! おーー!!!

<知り合いのリフォーム屋さんの新規事業「便利屋さん」のたち上げ(広報)手伝い全記録集>


「100%ありがとう」がもらえる仕事

さて、知り合いのリフォーム屋の大将の「便利屋333」もオープンから2ヶ月めとなりました。
ひょんなことから広報係を任された僕も、とりあえずはこつこつと仕事が入るようになってまずは一安心。
と言っても、まだまだ多くの人が食べていけるほどではありませんが、
リフォーム屋の大将はすこぶる上機嫌です。

「『100%ありがとう』でっせ、今どきこんなありがたい仕事ありますかいな」
リフォーム屋の大将は嬉しそうに言うのです。

「大きいお屋敷に呼ばれて行って草ぼうぼうをキレイにして、ああ、助かったわ、急に親戚がうちに集まることになってね、ありがとう」
とか
「今から引越しの手伝い来てもらえますか、言うて電話かかってくるから慌てて行ったらダンボールの真ん中で若い兄ちゃん一人座っとるねん。今日、大家さんに鍵、返さないといけないんですが全然片付かないんです。わし、びっくりして、何ー!そらえらいこっちゃ、で、うちの息子も呼んで何とかダンボールやら運び出し終わったら、その兄ちゃん、半泣きでありがとうございました。言いよるねん。わし、なんやうれしなって、兄ちゃんに抱きついてしもたわ」

いい仕事に巡り合えたよね、と僕。

「ああ、まだまだなんぼでも、ありがとうもろたで。金もろておまけにありがとう、もらえるんや。今までわしはこんなチンケでしょぼしょぼで金にならん仕事は全部断っとったんや。そやけどな、これは金に替えられへん仕事や」

まだまだ、お金儲けには少し遠いけれど、
一杯飲みながら、それでも
大将の話は延々に続く。



100%ありがとうをもらえる仕事か……。
いいなあ!




コマーシャルになってしまいますが、
神戸近郊でおうちの事で何かあったら
便利屋333を呼んでやってくださいな。
僕に出来そうな仕事なら、
僕も「おまけ」で付いていきます。

僕も「ありがとう」ほしいですから…………。





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク