「めがかえる」

「めがかえる」

きゃぱ以上の仕事をうけてしまったので、

手は腱鞘炎。

そして、

目がカエルみたいに

腫れてきました。


それを見て、へびがぺろぺろ、早くしろと舌だして、

あれ、

ああ、句読点かと思ったら

パソコンのゴミか……


ああ、神様

チキンラーメンを

三分待つぐらいの

僕にゆとりを

くださいな……


<おまけ>
たまご二個が、しとやかに丼で笑ってくれるような余裕です。



コメント

しとやかに丼の上で

さすがなわないさんですわ こんな時やのに、表現がすばらしい

師走…しわす
忙しいけど仕事が有る事は、しあわす…幸せ(笑)

今日からまた寒さが厳しくなりましたね。
風邪をひかない様にたまご食べて忙しいお仕事ガンバ!

まっちゃんさんへ

ああ、ありがとうございます。たまご酒で二日酔いにならない程度に仕事しますと言いながら、はたと時計を見たらもうすぐ21時。朝、8時に仕事を開始してすでに12時間以上立ちました。とほほ

かめさんへ

しとやかは、
「しー」「と」やかく言うな「や」やかましい「か」覚悟しろ。がバッの略でもあります。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク