ぶるぶる発電

ぶるぶる発電

ああさむい ぶるぶるぶるぶる

信号待ちで震えていると、僕も含めてみんな
「ぶるぶるぶるぶる」
「ぶるぶるぶるぶる」

突然、思いついた。
「そうだ!ぶるぶる発電だ!!」

震えている人の「ぶるぶる」を電気エネルギーに換える。
「ぶるぶる発電だ!」
これは大発明だ!

太陽光発電ではなく
「体振動発電」だ。

太陽光発電は、お日様が照っていなくては発電できないが、
この「体振動発電」は、お日様に関係なく発電が出来る。

おお、これはノーベル賞もの……。

あらっ、しかし、寒くなければ 人はぶるぶるしないから、冬しかダメか……。

いやまてよ、寒い時だけではない。
しょんべんをした後、なぜか体中をおそう「ぶるぶる」
あれもエネルギーに換えることが可能だ。

世界中のしょんべんが、エネルギーに変わる。
これは大変な発明だ。
我ながらあっぱれの発明だ。

おっ、震えていた隣の若者、青でダッシュ。

待てよ、ここにもエネルギーの蓄積があったか!
「ぶるぶる発電」プラス「信号待ちダッシュパワー」

ほれー、みんな、ぶるぶるしながら走れーー!
あはは、おばさん、ケツでかいなあ、かなりの発電力ありそうだなあ……。
あはは、あはは。
「ぶるぶる発電」プラス「信号待ちダッシュパワー」

ありゃ、また赤だ。

ああさむい ぶるぶるぶるぶる

コメント

スカも、冷たい風が吹いてます

発電でけます

こんばんは

貧乏ゆすりでも発電できませんかね?

ワンコも水に濡れたらぶるぶるしますが「ぶるぶる発電」出来ますか?

かめさんへ

ふむふむ。かめさんなら、一家分の発電は出来そうだ。

ピン助さんへ

ふむふむ。
10000/秒ぐらいならかなりの発電は可能です。

渡部弥寿美☆dannke さんへ

ふむふむ。
それは思いつきませんでいしたし、関係ありまっませんがパソコンが壊れて弟のパソコンをかりておありましtきーのたっちがさっぱりで仕事になりませぶ。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク