久しぶりに小杉なんぎん。それにしてもウィンドウズ7はやなやつだ

久しぶりに「小杉なんぎんさん」からお葉書が届きましたが……

無題


実は、いきなりパソコンが壊れて弟のパソコンを借りているのですが、
これが「ウインドウズ7」というヤツで、古いソフトを相手にしてくれませんで、
僕の使っているスキャナのドラバーが入りません。
ウィンドウズ7というヤツは本当にイヤなヤツです。

したがって、せっかくの「小杉なんぎんのなま葉書」を紹介できないので、
これまた慣れない弟のパソコンの「ペイント」で、
見事に小杉なんぎんのイラストを再現してみました。
(手がすべって頭がとんがりましたので、その部分は赤色で修正しております)

僕のパソコンが直り次第「小杉なま葉書」を紹介はしますが、
たぶん、こっちのほうが感動の度合いは高いのではないかと思われます。

……本文とはあまり関係ありませんが、
先日
「パソコン修理の会社のキャッチコピー」
の応募がありましたので、応募いたしました。

すべりました。
一等賞は
「パソコンだって、長生きしたい」
でありました。

ちなみに僕のキャッチは
「今、パソコンを買い換えると、
もれなく、使いにくいウィンドウズ7がついてきます」

でありました。

以上、後半はグチでもありました。


<おまけ>
XPよ、早く修理から元気な体で戻ってきてくれ……。






コメント

こんばんは

早く帰ってきて欲しいですね。

XP Home Editionのサポート期間が2014年4月に切れますので、一日も早く・・。

18日に突然モデムの寿命でネット遮断し、新しいモデムが昨日送られてきてネット復活しました(^○^)

PCも動きが超遅くてよく固まるのですが、今使っているソフトが使えなくなる可能性が有るウィンドウズ7に替えたくないので息子のこれまた不調のPCを貰い、息子が新しいPCを購入しました(笑)
結果私は壊れかけのPCを2台持っている事になりました(わ~い)

ウルトラセブンは大好きですが、ウインドウズ7は好きになれないかも(^^;(意味不明)

ピン助さんへ

あす、やっと退院してきます。ほっ

まっちゃんさんへ

全然関係ありませんが「ウィンディーズ」とうハンバーガー屋さんはどこへ言ったのでしょう?
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク