うちの奥さんがおばさんロックバンド作った・その13<参加メンバー決まった!>

うちの奥さんがおばさんロックバンド作った・その13


参加メンバーが決まった!!

さて、さて、ロック史上最強おばさんバンド「ババンビーズ」
初演の期日も迫ってきた!!!

助っ人も加え、何とかまとまりが出てきましたが、持ち歌がたった3曲しかない。
これでは全然、間が持たない。
どうせなら楽しいパーティーに、と、出演者を募った結果、
以下のとおり、強力な参加メンバーが決定。

では、発表いたします。

1、 先生バンド
うちの子供の小学校の時の担任の先生達のバンド。
(先生がハードロックをしてはいけないという理由はないが……)
2、 その先生の弟さん
(ギター弾き語り)
3、 うちの近所の教会学校の聖歌隊
(そりゃ、賛美歌も歌うでしょうに……)
そして、
4、 うちの奥さんの職場の大先輩の「南京玉すだれ」
(あ、さて、さて、さては南京、あれです)

5、 そして、われらがババンビーズ
(もちろん、トリ)

どうですか?
うそじゃありません。

世界中のライブ、数あれど、老若男女・性差別・宗教さえも越えた、
これほどのコラボレーションはなかったでしょう。
(町内ばっかりだけど)


そして、チケットが出来て、
ポスターが出来て、チラシも出来ました。


いよいよ、本番間近であります。


posu



ポスターの全文を紹介(泣けます)

自分にもやさしく……

ちょうど、一年前、このT2楽屋に、ある女性フォークシンガーのコンサートを見に来ました。
コンサートの内容はおいといて、帰り際にみんなで思ったのは「ここでいっちょ、やったろかい!!!」でした。
みんな、別に声を出して言ったわけでもなく、目配せをしたわけでもないのに、T2楽屋の階段を下りながら、なにかしらわたしたちは勝手にそう決心をしていました。
思えば、結婚、子育て、ETC……。毎日ばたばたのこれまでで、周りにはとっても心を尽くしたものの、自分にはあまりやさしくなかったんじゃないかな……。
そうそう、これからは、自分にも少し好きにさせてあげてもいいんじゃないか!
だから、わがままでパーティーします。
何もわからないけれど、ちょいとみんなに迷惑かけるけど、
それでもみんなを巻き込んでパーティーします。
だから、みんな、今日はあたたかく見守って……。



さあ、史上最強おばさんロックバンドデビュー、マジか、いや、間近!!


うちの奥さんがおばさんロックバンド作った!!シリーズ

「1、序章」
「2、バンド結成の話」
「3、バンド結成の話-2」
「4、だれでも最初は初めてよ」
「5、そうそうバンド名を決めなくては……」
「6、そうそうバンド名を決めなくては……2」
「7、そうそうバンド名を決めなくては……おまけ」
「8、ライブ宣言」
「9、楽器購入」
「10、ちょいともめた」
「11、スタジオデビュー」
「12、どんどん上手くなってきた」
「13、参加メンバーが決まった」
「14、出演料金表作った」
「15、さあ、いよいよ本番だ!」
「16、ついに本番」
「17、ラスト」
「18、書き終えて」

コメント

涙がとまりません

アメリカンクラッカーの実演販売とか先生の教え子達による組体操とかビビアンヌードショーとかも希望。

南京たますだれって流行っているんですか?

以前、従兄弟の結婚式で従兄弟の結婚相手の
お母様がやっぱり南京たますだれを
ご披露されててドン引きされてました。

家に帰ってきて大笑いしたので
結果的には楽しめたのかな?
違った意味で。

へビィメタル部門二位のブログのタイトルがとても共感してしまった笑。なんか、あれですね、書籍化できそうなナガレじゃないですか、このまとまっていく感じが。期待してます、帯かかせて笑

もう戻れないですね。
燃えて下さい。
萌えるのは無理ですよねorz

gomez_the_catさんへ

もっこりびびあんぶるま、は、どう。

ricodaさんへ

いえいえ、どうして
場所によります。

ハラキリさんへ

帯は帯でも「妊婦帯をもう一度付けたい」と、メンバーたち。

野鉄さんへ

秋葉で逢ったらよろしくね。
(野鉄ご主人さまへはーとババンビーズ)
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク