題して「カップ麺自動タイマーコンビニ」

題して「カップ麺自動タイマーコンビニ」

またまた僕の仕事場の近所にコンビニが出来た。
これで半径5分以内に5つもコンビニができたことになる。
しかし僕にとってはどこも似たような品物ばかりなので、それほどうれしくはない、が、何かこの5軒のコンビニの有効活用はないかと考えた、ら、あった!それもすごい発明だ!

題して「カップ麺自動タイマー」
コンビニの距離は事務所から、おのおの「2分」「2分半」「3分」「3分半」「4分」と大まかだが距離(時間)が違う。
そしてカップ麺の完成時間も、メーカーや種類によっておのおの「2分」「3分」「4分」と時間が違う。
つまり、カップ麺の出来上がり時間に見合う距離(時間)でコンビニでお湯を入れて帰る。
と、待たずに最適のゆで上がりで食べられるという素晴らしい発明だ!

チキンラーメンなら3分先のローソン。
うどん系の長い待ち時間のやつは一番遠いデイリーヤマサキ。

おお、なんと素晴らしい発明!
待ち時間無用のカップ麺生活の始まりだ!おー!

しかし、若干の誤算があったことも、ここで正直に述べておこう。
行きは3分だが、帰りは熱いスープがこぼれては火傷するのでかなり時間がかかるのだ。
(初日のチキンラーメンは、ふにゅふにゅだった)

<おまけ>
神戸は湊川公園駅の周辺でカップ麺を両手で持っておそるおそる歩いているおっさんがいれば、それは僕です。


コメント

こんばんは

パソ退院おめでとうございます!

今度は僕のビスタを入院させようかと思ってます。
液晶の下の方に変な線が出るようになったんですよ。
保証が効いてるうちに行かねば・・・。

ぺヤングだと途中から加速できますね。
お湯を捨てて身軽になるから。

なるほどお湯を捨てながら歩く!こりゃ大発明だ!
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク