人生のスケジュール構築という、非常にいやらしい話

人生のスケジュール構築という非常にいやらしい話

わけありましてライターに戻って3ヶ月目。
まだまだ以前のように「いちぎょういっせんまんえん」のギャラをくれるクライアントが現れませんので、
ひたすらワードの空白を猛スピードのブラインドタッチで埋める仕事に追われ、昨日、大きな仕事がひと段落。
久しぶりにおうちで晩御飯を食べていると「そのままおこた」。
気がつけば何と12時間も眠っておりました。

そして、起きたら奥様に驚かれました。
「目がカエルみたいに腫れてる」

仕事を請ける調整がまだまだへたくそであります。
したがって僕にはマネージャーが必要だとわかってきました。
もちろん「文豪」の僕の仕事の調整をしてくれて、
さらに、僕の体をいたわってくれる
それはそれは万能の「女子力マネージャー」
てきぱきとスケ汁、
あれ、スケ汁、あれれ
スケ汁

スケジュール

おお、やっと出た。
(僕の体は回復しても、パソコンはまだ疲れて調子が悪いようです)

どなたか僕のスケ汁、あれ、スケ汁スケ汁(わざとです)
を調整してくれるマネージャーさんはいないでしょうか。


<おまけ>
ぜんぜん関係ない話ですが、先日は「婚活」について「118本」原稿を書きました。
その中で面白かったのが「平均結婚年齢」
2011年調べで、男は30歳。女は28歳。
これを見て「おお、俺はまだ29歳だからセーフ」「わたしゃ26歳、ヨユウヨユウ」と思ったあなた、さようなら、もう手遅れです。
近年、交際期間(お友達状態)は異常に長くなっていて、その期間は4年強!
つまり、平均結婚年齢で結婚できるためには「男26歳」「女24歳」から清らかな交際が必要なのであります。
そして、その4年を待たずして破局を迎えれば、また次の4年が……。
その次の交際中にまた切ない別離が来て、また1年目がスタート

何が言いたいかと言いますと、人生はスケ汁、ありゃ、またスケ汁か……。



コメント

なんや、変な汁がぎょうさん

美人秘書急募

ワード、エクセル、パワポ、インターネット経験者

TOIEC不問
関西弁堪能な者

透け汁業務経験者

視力:裸眼0.6以下
眼鏡ッ子に限る

かめさんへ

透け汁業務って何ですか?(笑)

べっぴんさんにかけたら

パ●ツやら〇ラジャーやらが透けて見える汁ですわ
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク