ぬるいカップラーメンは、冷めたカップラーメンより不味い

ぬるいカップラーメンは、冷めたカップラーメンより不味い

コンビニでカップラーメンにお湯を注いでいると気がついた。
「温度60℃」
慌てて店員さんを呼んだ。
と、中国人らしい店員さんは身振り手振りで
「お湯を捨てろ」そして「お湯が沸くのを待て」
と言っている。

あほな事を言うな!
「粉末スープも入れてしまった。味のないラーメンを喰えと言うのか」
「お湯が沸くのを待っていたら、麺が延びてしまう」

事務所に帰って、喰った。
三分の二しか入っていないスープは辛かった。
そして、そのスープはぬるかった。

「ぬるいカップラーメンは、冷めたカップラーメンより不味い」事が分かった。

<おまけ>
「ふーふー」せずに食べれたので、いつもより早く食べれたと言う利点はあったが……。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

コメント

こんにちは

今さっき気付いたんですが、丼に麺を移してレンジで温めたらどうなんでしょうね?
コンビニならレンジありますよね?

ピン助さんへ

あの、そのどんぶりの代金は誰が……。

それは・・

あほな事を言った中国の人?

なわ

ああ、そうか、そのまま「チン」すればよかったんですよね!
非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【ぬるいカップラーメンは、冷めたカップラーメンより不味い】

ぬるいカップラーメンは、冷めたカップラーメンより不味いコンビニでカップラーメンにお湯を注いでいると気がついた。「温度60℃」慌てて店員さんを呼んだ。と、中国人らしい店員さんは身振り手振りで「お湯を捨てろ」そして「お湯が沸くのを待て」と言っている。あほな事...

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク