「ロシアのおばあさん」ユーロビジョンに出場した「ブラノボ村のおばあさんたち

すごいぞロシアの普通のおばあちゃん
(ユーロビジョンに出場した「ブラノボ村のおばあさんたち)

ただ、ひたすらカワイイ!!!!!!!!!

あえて解説は入れません。

いつまでたっても、楽しく音楽が出来る事は幸せだと思いました。









ロシアのおばあちゃんたち、欧州の歌の祭典2位 第2のスーザン・ボイルフィーバーも
2012.5.28 11:02

ユーロビジョンに出場した「ブラノボ村のおばあさんたち」=バクー(ロイター)
 【モスクワ=佐々木正明】アゼルバイジャンの首都バクーで26日に行われた欧州の音楽の祭典「ユーロビジョン」2012年大会で、準優勝に輝いたロシア代表の6人組コーラスグループ「ブラノボ村のおばあさんたち」の歌声と軽快なダンスに、ロシア全土が沸立っている。

 ユーロビジョンはアバやセリーヌ・ディオンらを輩出した伝統ある音楽コンテスト。「おばあさんたち」は、ロシア中部ウドムルト共和国の小さな村に暮らす70歳代の女性たちが、地元の教会の再建費用を稼ごうと結成した。

 出場各国の有名歌手たちを押しのけて成し遂げた快挙は欧州各国で伝えられ、27日、モスクワの空港では、バクーからの帰国便を待つ“追っかけファン”も出現。プーチン大統領も祝福の意を表明し、近いうちに村を訪れ、歌姫たちと面会したいとの「個人的な願望」を口にしたという。

 民族語ウドムルト語に英語を交えた曲「パーティー・フォー・エブリバディ」は来月12日の「ロシアの日」の祝日に、モスクワの「赤の広場」で披露されることが決定。海外からの公演依頼も届いているといい、英国の素人オーディション番組からその美声で一躍、世界的な歌手となったスーザン・ボイルさんの人気を彷彿とさせるようなフィーバーがしばらく続きそうだ。

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【「ロシアのおばあさん」ユーロビジョンに出場した「ブラノボ村のおばあさんたち】

すごいぞロシアの普通のおばあちゃん(ユーロビジョンに出場した「ブラノボ村のおばあさんたち)ただ、ひたすらカワイイ!!!!!!!!!あえて解説は入れません。いつまでたっても、楽しく音楽が出来る事は幸せだと思いました。ロシアのおばあちゃんたち、欧州の歌の祭...

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク