「便利屋さんのお仕事」あれやこれや!<はじまりはじまり>

「便利屋さんのお仕事」あれやこれや

「まさか!」が僕の人生の中に増えました。(笑)
僕と便利屋さんの話です。

気がつくともうすぐ便利屋さんの仕事に携わって、1年。
まったくそんな仕事に不似合いな僕が携わったこれまでの記録です。
お読みください。


1、 幼稚園の願書取り(まだまだ甘い)

2、自転車を捨てて!(潔癖症)

3、 博多からの電話(本社が博多の会社から神戸でのチラシ配布の依頼)

4、 尾行(ご主人が家を出てからどこへ行くかの調査)

5、 ゴミ屋敷の片付け(吐きそうになった)

6、 電気の傘の取替え(切なかった)

7、 刹那の引越し(社会の歪)

8、 便利屋のチラシ作成(だまされた!)

9、 夜逃げの引越し(前金でよかった)

10、 夫婦喧嘩の仲裁(頷けと言われても……)

11、 某大企業からの特命(遂にパートさんまで雇う)

12、 遺品処理(揺り椅子とおばけ)

13、 婚礼家具の廃棄処分(思い出の破壊)

14、 テレビをテレビ台に乗せるだけの仕事「五千円」高いか安いか?

15、 偽造をしてくれ(もちろん、すぐに断りましたが……)

16、 「防犯カメラ付けて!」

17、東京からの電話(神戸のショップでのお買い物)

18、「家具の組み立て(クラクラシマシタ)」

19、老後か……

20、「どうして便利屋さんに頼むんですか?」

21、安堵120%のうち20%が「ありがとう」

22、ゴキブリと共存共栄

23、一人ぼっちのサマータイム

24、両手両足つった

25、「天国にネットショップはないよね」

26、最終回「傘がない」

「便利屋さんになるためには」-1


番外編「生存確認」

「テレビドラマ化を目指す」


テレビドラマ化希望!
誰か願いをかなえてくださいな!!




仲良しのリフォーム屋の大将が「便利屋をやりたいんや、あんたも手伝うてくれ」と頼まれてはみたものの、ほんとに便利屋さんって仕事があるんだろうか?
まあ、何でもやってみるにこしたこたあない、と軽い気持ちで始めた「広報活動」(と言いながら、やった事と言えば、むちゃくちゃ簡単なホームページ(ブログ形式)を作って、ほんのちょっとSEO対策をほどこしただけ。

ところがこれが結構、仕事が入るので、世の中ほんとに不思議なもんです。

普段は「便利屋の大将」が仕事の電話を受けるのですが、大将の仕事が忙しい時は、僕が転送で電話を受けます。

この「問い合わせ電話」の内容は、今更ながら驚きばかり。
『ほーそうか!世の中の人はこんな事で困っていて、そして、そんな事を便利屋さんに依頼をするのか……』

さて、その「ほー、そんな事」を、これから少しばかり紹介してみようかなと思います。
(もちろん、便利屋さんの大将には了解を得て、かつ、問い合わせ主が分からない様、かなり抽象的な報告になると思いますが……)

題して「便利屋さんのお仕事」あれやこれや


1、 幼稚園の願書取り(まだまだ甘い)
2、 自転車を捨てて!(潔癖症)
3、 博多からの電話(本社が博多の会社から神戸でのチラシ配布の依頼)
4、 尾行(ご主人が家を出てからどこへ行くかの調査)
5、 ゴミ屋敷の片付け(吐きそうになった)
6、 電気の傘の取替え(切なかった)
7、 刹那の引越し(社会の歪)
8、 便利屋のチラシ作成(だまされた!)
9、 夜逃げの引越し(前金でよかった)
10、 夫婦喧嘩の仲裁(頷けと言われても……)
11、 某大企業からの特命(遂にパートさんまで雇う)
12、 遺品処理(揺り椅子とおばけ)
13、 婚礼家具の廃棄処分(思い出の破壊)
14、 テレビをテレビ台に乗せるだけの仕事「五千円」高いか安いか?
15、 偽造をしてくれ(もちろん、すぐに断りましたが……)
16、 「防犯カメラ付けて!」
17、東京からの電話(神戸のショップでのお買い物)
18、「家具の組み立て(クラクラシマシタ)」
19、老後か……
20、「どうして便利屋さんに頼むんですか?」
21、安堵120%のうち20%が「ありがとう」
22、ゴキブリと共存共栄
23、一人ぼっちのサマータイム
24、両手両足つった
25、「天国にネットショップはないよね」
26、最終回「傘がない」

「便利屋さんになるためには」-1

番外編「生存確認」
番外編「テレビドラマ化を目指す」

これが僕が受けた問い合わせ電話の、とても驚いた内容のほんの一部。

それでは、次号から、なるべく僕の実体験をもとにした「便利屋さんほぼ1年」の特集であります。



「便利屋さんの仕事あれやこれや・書き下ろし版」はこちら←

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは。
暫くはなわないさんの便利屋ネタで楽しめるのですね(笑)
こりゃ便利だわぁ(意味不明)

まっちゃんさんへ

これほどまでに豊富な経験をしたのは長い人生のうちではじめてであります。

楽しみにしてまっせー(拍手)

ババンビーズと二本立て映画もええなー

かめさんへ

ほぼ、実話であります。
涙あり笑いありスケベありであります。

気になっていたお仕事

我が家にも「便利屋さん」のチラシがたまに入っています。
どこからどこまでやってくれるのかな~と少し気にかけていたので、貴重なご報告ありがとうございます!

かめうさぎ さんへ

こんなものでも参考になればうれしいです。

こちらも頑張ります!

神戸に負けずに頑張ります!

ご無沙汰してます、お元気にしてはりますか

ツィッターから入られへんので直接アクセスでけるようにしましたー

かめさんへ

げんきだよ!

悲しい事に…

dDfmq635
まともに仕事するのがアホらしくなりました…
こんな簡単に儲ける方法があったとは…
http://5km72e20.lililil.info/5km72e20/
非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【「便利屋さんのお仕事」あれやこれや】

「便利屋さんのお仕事」あれやこれや気がつくともうすぐ梅雨。そして夏。「神戸の便利屋333」の広報活動担当を始めたのは去年の9月。あっと言う間にもうすぐ1年。仲良しのリフォーム屋の大将が「便利屋をやりたいんや、あんたも手伝うてくれ」と頼まれてはみたものの...

スピーチなど、各種文章作成代行いたします。

文章、作成代行、お任せ下さい! ■結婚式の友人代表スピーチをまかされてしまった! ■仲人の挨拶の文章が思い浮かばない。 ■レポートの原稿がぜんぜん進まない。 ■主張

【基本料金】スピーチなどの各種文章作成代行いたします。

【基本作成料金】 <オフになりましたので、お手軽価格とさせていただいております。> <スピーチ原稿> ■一言スピーチ   3,000円⇒2,000円(消費税込み) 約1分間程度のス

神戸の便利屋333です。 神戸市内なら小さなことでもお任せください。

  神戸のお家の 「ここを直してほしいねん」 「ついでに、これ運んでえな」(笑) そんないろいろなご注文にお応えています。 僕は「水周りの...

【不要なゴミ】

不要なゴミ これ以上、いらない物が増えたらどうしよう……。 ゴミ係(笑)大田です。 私にお任せ下さい。 必要な物と必要でない物を 分けていただけれ...

大阪市の便利屋8787(ハナハナ)です。

大阪市の「便利屋8787(ハナハナ)」です。 営業所は「ミナミ営業所(住之江区)」と「キタ営業所(福島区)」の二つです! 僕は掃除担当の佐藤です。 大阪市内のお用事

スピーチなど、各種文章作成代行いたします。

文章、作成代行、お任せ下さい! ■結婚式の友人代表スピーチをまかされてしまった! ■仲人の挨拶の文章が思い浮かばない。 ■レポートの原稿がぜんぜん進まない。 ■主張

スピーチなど、各種文章作成代行いたします。

文章、作成代行、お任せ下さい! ■結婚式の友人代表スピーチをまかされてしまった! ■仲人の挨拶の文章が思い浮かばない。 ■レポートの原稿がぜんぜん進まない。 ■主張

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク