うちの奥さんがおばさんロックバンド作った・その16<ついに本番>

うちの奥さんがおばさんロックバンド作った・その16<ついに本番>


tetsu1000
<コメアリ>

こんにちは、はじめまして。
メアリ(なわないの妻)の息子の、コメアリと言います。
コメアリと言っても、僕は米穀店を営んでいるわけではありません。

これからは、なわない家で一番冷静な僕が、パーティーの報告をしていきます。



aisatu

パーティー発起人挨拶

まず初めに、ババンビーズのメンバーであり、このコンサートの発起人でもある、
3人の挨拶から始まりました。
もうすでに、立ち見も出ているT2楽屋のお客さんを前に、驚いて、感激して、
何度も挨拶の言葉がつまってしまっていました。
(開場から「頑張れ!」の声があがりました)


そして、いよいよ幕開きです。


taka

さて、トップバッターは、先生バンド。
僕の小学校の担任の先生たちのバンドです。
大ハードロックでした。
ディープパープル・ツェッペリン、そしてなぜかツイストの
「あんたにーあげーえる」もありました。

そういえば、授業参観の日に、教壇で先生が踊りだして、
お母さんたちが「先生が一番行儀が悪い」と笑ったのを思い出しました。

僕の、おじいちゃん、おばあちゃんも見に来ていたんですが
「産まれて初めてロックというのを生で聞いたよ。ええなあええなあ」と、大はしゃぎでした。



yamamoto

続いては、先生の弟さんのソロ。
大のりだった、先生たちバンドの後で、静かなフォークソングはムズカシイだろうなあ、と思っていたのですが、会場は一瞬でカントリーロードになりました。
「よっ、ジョンデンバー」とか、掛け声がかかったりして、ライブなど初めてのお客さんの雰囲気が徐々にほぐれて行ったようでした。



ongaku

教会学校チーム
近所の教会学校の一家が作っているゴスペルチーム。
いろんな所でライブをしているそうで、余裕たっぷり。サービスもたっぷり。
「一家で音楽が出来るっていいわねえ」と会場からため息が上がっていました。

でも、僕はババンビーズには入りたくありません。



ooisi

南京玉すだれ
その名のとおり、南京玉すだれ。
「はっつ、さて、さて、さてさてさてさて……」
の所になると、もう、会場は、やんややんやの大合唱。

正直なところ、「そんなものをライブに入れるのは変だ」と思っていましたが、
ここは、みんなのパーティー。
そうですよね。楽しいことが一番ということが、とてもよくわかりました。



そして、トリ。われらがババンビーズ。
<最終回へ続く!!>



うちの奥さんがおばさんロックバンド作った!!シリーズ

「1、序章」
「2、バンド結成の話」
「3、バンド結成の話-2」
「4、だれでも最初は初めてよ」
「5、そうそうバンド名を決めなくては……」
「6、そうそうバンド名を決めなくては……2」
「7、そうそうバンド名を決めなくては……おまけ」
「8、ライブ宣言」
「9、楽器購入」
「10、ちょいともめた」
「11、スタジオデビュー」
「12、どんどん上手くなってきた」
「13、参加メンバーが決まった」
「14、出演料金表作った」
「15、さあ、いよいよ本番だ!」
「16、ついに本番」
「17、ラスト」
「18、書き終えて」

コメント

おっと、順調に進まれているようで、
トリが気になって仕方ありませんww

玉すだれ(笑)

いよいよですね~。映画版のキャスティングもそろそろ考えないとですね!


(追伸)
なわないさんへの感謝の記事を書かせていただきましたので、また遊びにきてくださいね。

野鉄さんやこれまでこのお話にコメントを送っていただいた方へ

こうやって、ババンビーズのこれまでのお話に、
たくさんの人にコメントいただいて……(うれしい)

(普段、私は怠け者なので、あんまり外に出てコメント書かないんです。
だから、けっこう感動してます)

でね、
今ね、めちゃ、いいコピー思い浮かびました。

心して読んでね!


いきます。




「ライブの汗は、ブログでも流れるんだ」



わーいわーい。

ハフハールさんへ

紹介、ありがとうございました。
(くるくる舞い上がっています)

いよいよ、ババンビーズの話、明日がラスト。

今から、書きます。
(お笑いで終わろうか、お涙で終わろうか、ああ、めちゃくちゃ悩み中)


でたっ!南京玉すだれ。

ricodaさんへ







なん、きんたま、すだれ。





ああ、

どれほど、このギャグを使いたかったことか……。


ricodaさん

ありがとね、きっかけつくり


ババンビーズ
明日は飛ばします!!!!!!

とうとう

ここまでこぎつけたんですね。すごい。
皆様のパワーに脱帽です。
素晴らしき最終回、期待してます。

えっと・・今さらながらなんですがリンクさせていただいてもいいですか?
実は私、なわないさんのところを足場(!)にいろんな方のブログに飛んでいて、どこに行ってもなわないさんがリンクされてるので不便を感じてなかったんですが・・・・
よくよく見ると、肝心のなわないさんをリンクしてませんでしたv-406
なわないさんを踏みつけた失礼千万な私ですが、もしよろしければ・・・m(__)m

おおおお!!
早く見たい!!
いいなー!!本当に楽しそう!!

sayokoさんへ

リンクありがとうございます。
ババンビーズはいよいよラスト。
ちょいと自分でも寂しいです。

それから、「リンク」に対して、自分なりにたくさんの反省点があります。
近いうちにちゃんと考えを整理します。

じゃ
ロックンロールヒーロー
なわないより

よしだよしこさんへ

パワーアップよしだおしっこ
あ、まちがった、よしだよしこ。

こっちもまけねーぞ!!

非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク