うちの奥さんがおばさんロックバンド作った・その17<ラスト>

うちの奥さんがおばさんロックバンド作った・その17<ラスト>


tetsu1000
<実況中継・メアリの息子、コメアリ>

さあ、いよいよわれらがババンビーズの登場です。

一曲目は「ラブレター」
ギターのイントロが始まって、ステファニーのドラムが入った瞬間、
会場の何人かが、飛び上がりました。
そして、うちのお父さん(あほのなわない)が、「ほんとうなーらば」と歌った瞬間、
これまた会場の何人かが、飛び上がりました。

びっくりしたのです、会場のみんな。(僕もです)
本当にこいつら演れるわ、って。
(お客さんのほとんどが、ババンビーズが、ど素人であることを知っていましたから……)

大きな拍手が起こって、たくさんの歓声が上がりました。

あほのなわないは、調子に乗ってしまって、ギターを背中に抱えて、会場の女の人を次々指差して
「あなたーがーいてほーしいー」と唄っています。
(多分、本物のヒロトになったつもりなのでしょう……)



baba1

続いて「チェーンギャング」そして「青空」

ババンビーズのメンバーたち、とてもとても楽しそう。
スポットライトを浴びることや、お客さんから大きな拍手をもらうことなど、
これまでなかった、お父さんやお母さん。
楽器も初めて、企画も初めて。
何もかも初めてだらけで始まった、このパーティー。


気持ちよければいい。
その考えに、誰かが賛同してくれたらいい。
だから、コンサートではない。
まず、自分達が楽しめるパーティーにしたい。

うちの奥さんが、おばさんロックバンド作った・その10<ちょいとモメた>より



まず、自分達が楽しめるパーティーにしたい……

いいえ

パーティー会場から、合唱が始まりだしました。



やったね、ババンビーズ…………


僕は、総立ちになったお客さんの合間を抜けて、受付に戻りました。






だって、うれし泣き、見られるの、かっこ悪いじゃん…………。





「がんばったね、母さん 父さん」







うちの奥さんがおばさんロックバンド作った。
<Babambeezよ ロックの歴史をなぎ倒せ>

END






bblast
そう、だれでも最初は初めてよ!



<「うちの奥さんがおばさんロックバンド作った」第一話はこちらからです>


ブログランキングに参加しています。お気に召されたら
ここ↓をクリックしてください。


自分にもやさしく……<ポスター全文>

ちょうど、一年前、このT2楽屋に、ある女性フォークシンガーのコンサートを見に来ました。
コンサートの内容はおいといて、帰り際にみんなで思ったのは
「ここでいっちょ、やったろかい!!!」でした。
みんな、別に声を出して言ったわけでもなく、目配せをしたわけでもないのに、
T2楽屋の階段を下りながら、なにかしらわたしたちは勝手にそう決心をしていました。
思えば、結婚、子育て、ETC……。
毎日ばたばたのこれまでで、周りにはとっても心を尽くしたものの、
自分にはあまりやさしくなかったんじゃないかな……。
そうそう、これからは、自分にも少し好きにさせてあげてもいいんじゃないか!
だから、わがままでパーティーします。
何もわからないけれど、ちょいとみんなに迷惑かけるけど、
それでもみんなを巻き込んでパーティーします。
だから、みんな、今日はあたたかく見守って……。




「うちの奥さんがおばさんロックバンド作った」後記はこちら










〓〓あなたの愛車のタイヤはそろそろ交換時期ではないですか?〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

▲AUTOWAYならタイヤ代を節約できます!是非一度アジアンタイヤをお試しください▲

http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1TSS8J+2J3CC2+130Q+67RK3
 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓






コメント

あー!やっぱりブルーハーツだったんですね!
いいな~みんなで大合唱だなんて。
スバラシイ!
大成功おめでとうございます!!
次回開催の時は、動画を撮っておいてくださいね。

うおおおおお!!!
すごい大成功!感動ものですやんww
これからメジャー(ry


大成功おめでとうですね。

いいなぁ。。。バンドやりたいなぁ。
このまま死にたくなくなったなぁ。

年取って死ぬまでに、ちゃんとバンドやりたいなぁ。

そんな気分になったですよ。
ババンビーズのせいだ。 もう!

すご~い。
やりましたね。
音聞いていないけど、やり遂げた事に感動しました。

おめでとー(惜しみない拍手)。

コメントありがとうございました。
バンドですか・・28の時迄してました。懐かしいなぁ~
もうそんなパワー無いかなぁ~

まとめて全部、見ました。
読みながら、大感動ですうぅぅ・ぅ・ぅ!!
間違いなく、ブログに汗がほどばしるぅぅ・ぅ・ぅ!!

初めまして♪

[色:FF00FF]ランキングからやって来ました♪
すごぉーい!!最近おじさまバンドが流行ってるってのは知っていましたが、おばさまもバンドするんですね!!
しかもブルハ☆もうそれだけで見たい!!って思いますよね~♪
私もバンドやっているので、いろいろと参考にしつつ、応援したいと思いまぁぁす[!!/色]

コーヒールンバさんへ

動画、15秒ですが見つけました。
お客さんが携帯で撮ってくれていたやつ。
一番下に貼り付けました。

野鉄さんへ

いえいえ、そんなたいそうな、ああはずかしい。

ハフハールさんへ

これもなにかのご縁。
はりあなもばんども、
どっちもやりましょ。

ricodaさんへ

えへへ、
なんだかうれしくなってきた。
ricoda家に行って、ババンビーズ、演りましょうか?

zerobaseさんへ

そう言わないで……。
こんなおばさんおっさんでも頑張っているのに……。

greco de rockさんへ

こんにちは、
そして、ありがとう。
今、汗つき画像、上げました。

アヤ乃さんへ

これを書きながら思っていたのは「小さな共感」なんです。
今、頑張って音楽している人も、これからの人も、それ以外のこれから何かをしてみようかと考えている人も……。

「そうなんだ、やれば出来るんだ」を感じていただければ、頑張って書いたかいがあるっていうもんです。

うわぁ、楽しそう!!!
いいなぁホントに良いパーティでしたね。
みんなが一つになった雰囲気、そりゃ感動しちゃいますよ・・・
私もいつか津軽三味線と何かでライブとかしてみたいです。(初心者が生意気にw

ちぃさんへ

また、やりたいんですが、この時以上の楽しさが作れるかと思うと、かなり不安で……。

北海道ツアー

待ってますから。

gomez_the_catさんへ

よし、全国縦断ツアー第一弾決定!!
gomez_the_cat宅にて、ババンビーズ1週間唄い踊ります。

すごく感動が伝わりました。
やりたい事はいつでも出来るんだと感じました。
私もバレーをはじめて絶対続けようと決意しました。
ありがとう。ババンビーズ!!

よしだよしこさんへ

よしだよしこが
感動しすぎたらあかんどう。

最初から最後まで一気に読みました
感動です(^^♪

焚火音楽亭さんへ

うわあうれしいなあ。
今日、今からババンビーズ練習です。
焚火音楽亭さんのところに下手な歌声とどくかなあ?

ありがとうございました。

私現在38歳。泣きました。泣けるほど昂ぶれる何かがあるとしたらそれは本物のロックだと思います。本当に素晴らしい出来事です。ありがとうございました。

塵男さんへ

ほんとに大変な一年間でした。
でも、こうして、少しでも多くの方が、音楽の楽しさなどを感じていただければ、ありがたいなと思ってます。
また来て下さい。

ブルハのなかでも、私の好きな曲ばかり。見たかったわぁ~!お疲れっす!

よっき〜さんへ

これからも宜しくお願いします。

読ませて頂きました・・

カッコイイっすね。。
なりふり構わずな部分、本当に賛同できます。
映画化してくださいよ!

ogreさんへ

ありがとうございます。言われるとおりなりふり構わず。だから楽しかった面も多々あるかと思います。これからもよろしくお願いします。
非公開コメント

トラックバック

ザ・ブルーハーツのビデオ2 放送禁止となったクリップ

ザ・ブルーハーツのビデオ2/THE BLUE HEARTS「ザ・ブルーハーツが往年のアクション映画スターに!?」「放送禁止となったクリップ!!」などなど、話題作を網羅したクリップ集。曲間にはちょっとしたおまけ映像も収録。

リンダリンダリンダ

またBANDやりたくなっちったぁ。 ウチらはブルーハーツの「青空」をコピって文化祭でやったんだけど、他の曲もイイな!と。高校生の頃の1分1秒って貴重だなと。SUGIZOが見出したアーティスト、湯川潮音ちゃんとゆう子が出てて、どぉゆぅとこ...

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク