なか卯の朝ごはん、200円

なか卯の朝ごはん 200円!

不況なので高い物は売れない。
だから、物の値段はどんどん安くなる。

物の値段が安くなると利益も減るので
給料も安くなる。

GEDC0126_convert_20120818105129.jpg

給料が減ると更に不況になるので
またまた物の値段が安くなる。

GEDC0125_convert_20120818105043.jpg

そして遂に朝ごはん200円!

ごはんはボソボソ
味噌汁やけに辛い
醤油はほんの少しだけ
目玉焼きはアブラでギタギタ
(目玉焼きとは片目だったっけ?)

GEDC0128_convert_20120818105227.jpg

しかし、腹は一杯になる。

腹は膨れたので、とりあえず働けるので働くと、
また、給料が減るんだろうなと悲しむと同時に
ああ、明日、なか卯の朝ごはんが190円ならうれしいなと思うから
明日も不況は続くと思う。







人気のシリーズ「便利屋さんのお仕事あれやこれや」は、こちらから←





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは

うちは給料安いから、週に3回はコンビニで買った菓子パン(150円)と水筒に氷水(冬場はお湯)を入れて持ってきて飲んでます。
せめて牛乳が入ってると嬉しいんですけどね~(^^;)
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク