にせもののローソクに「フーッ」

にせもののローソクに「フーッ」

毎年、ケーキの面積が減っていくローソクを僕は何回「フーッ」と消したでしょう。
初めての「フーッ」はかあさんの膝のうえ。3本。
15本目の「フーッ」は「もういいよ、こんなのカッコ悪い」と反抗期の頃の「フーッ」
22本目の「フーッ」は、妻と二人で吹いた「フーッ」。
それから毎年12月8日になると吹き続けた「フーッ」
よく考えると、誕生日の数だけじゃなく、これまで延べにすると、何本のローソクを「フーッ」したことか……。

天国には人それぞれのローソクがあって、それが消えると死ぬと言う。
僕は見知らぬ天国で揺れている僕のローソクを思う。

もうすぐクリスマス。
街はイルミネーションでいっぱい。
僕は、人波に混じって、にせもののローソクに「フーッ」


コメント

お誕生日おめでとうございます!
今年は何本のロウソクを「フーッ」ですか?(^o^)

ちなみに、私は12月3日に誕生日でした(^o^)
「フーッ」と一息では消さないロウソクの数(笑)

あ、やっぱり

遅なって、すんません
お誕生日おめでとうございます


太平洋戦争開戦の日で、お釈迦様がお悟りを開かはった日ですわ

さすがは、なわないさん、大物ですー
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク