うれしい冷凍



うれしい冷凍

ほら、人生って時々、めちゃうれしい時ってあるじゃない。

でも、それってあんまり長続きしないでしょ。

だから、そんな時は急いで冷凍するわけ。

ただし、丸ごと冷凍するんじゃなくて、テキトウに小分けするわけ。

で、悲しい時や寂しい時がやって来たら、そいつをチンするのです。

もちろん、テキトウに小分けしているので、今の悲しさや寂しさに対して、

大きさも選べるし、チンの時間も変えられるわけ。

ああ、今日のこの悲しみは、この大ぶりのうれしさで、チンの時間は5分ぐらいかな、とか……。

でもさ、冷凍庫のうれしいのストックがなくならない様に、

絶えず小ぶりのうれしいも、入れておかないといけないよね。


コメント

これも名文やね

しまっといたお菓子をそっと出して、食べるような愉しみ…

かめさんへ

うまいこと言うなあ……。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク