アダルト以外、拒まず相互リンク<リンクの考え変えました>

アダルト以外、拒まず相互リンク
<リンクの考え変えました>



リンクの事、気持ちを正直に書きます。
(腹が立つ方もおられるかもしれませんが、それはそれでしょうがないと思っています)


以前から「リンクしましたよ」とコメントをいただいた時、いつも悩んでたんです。
「じゃ、こっちにもリンクを貼って相互リンクにするかしないかって……」



11

その相互リンクする、しないの判断はというと、
●相手がまだブログをはじめたばっかりで、いつやめるとも限らない。
●数が増えるとミバが悪くなる。
●有名なサイトから、相互リンクの依頼だったらなあ。
という自分勝手なもので、
その基準もまたあいまいで、
結局、面倒で、このなわないを始めた頃、親しくしてくれた5~6人の方のみ、
相互リンクをしていました。

ところが、最近、ほんとにごくごく自然に
「ああ面白かった。リンク貼らせていただきました」
とコメントをいただくようになり、なんだか、ちょいと自分の考えが間違っているような気がしてきたんです。


自分ならどうか?とも考えてみました。
「あのブログと相互リンクしたいな」と思っても、もし断られたらいやだなと思って、
そう思いながらも「リンク貼りました」って、中途半端なあわよくばの気持ちでコメント書いたりするんだろうなあ。
だとか……。

楽しんでもらおうと思って、こうして公開しているブログが
そんな思いをさせるのも嫌じゃないですか……。


debyu

だもんで、ぐだぐだ考えていてもきりがないんで、せっかく素直に
「なわないおもしろいなあ。自分のところにリンク貼っといてやろう」
との気持ちを大切に受け止めて、相互リンク拒まずにすることにしました。
(アダルトは勘弁してください。サーバーから消されるのはつらいから)

ただ、トップページが3メートルも10メートルにもなると、さすがに困るので、
いつか、違う方法をとることにしようと思っています。

リンクを貼っていただいた方はコメントを下さい。
少し時間はかかるかも知れませんが、こちらにもペタリと貼り付けます。
そして、すでにリンクを貼っていただいている方はお手数ですが、
「おい、もう貼ってるぞ」とコメントください。
べたっとこちらにも貼り付けさせていただきます。

それだけの事ですが、これ書くの結構、勇気と決心いりました。

以上、なわないからの、べたで素直な気持ちの報告でした。



ブログランキングに参加しています。お気に召されたら
ここ↓をクリックしてください。







コメント

では、さっそく・・・
blogリンク張らせてもらいましたー
よろしくです!

(。。)(゜゜)ウンウン

Hi!なわないさん
そうだね。オイもそう思うよ~
ガンバレ~!その素直で正直な人柄が
好きだね^^
応援してます。

ん~む
同感。

私もなわないさんに右へならえ!

なわないさんエライ。スゴイ正直。
勇気いったと思います。
私なんて、ムチャクチャ体裁取り繕ってる自分が、ホント嫌になりますもん。
っですから私も正直に言います。

「おい、もう貼ってるぞ」(笑)

すみません、リンクフリーとあったので最近貼らせて頂いておりました。
お知らせしなくちゃいけなかったのですね。すみません。ごめんなさい。
悪気はないです。
つまんないblogですが相互リンクして
頂けたら嬉しいです♪♪♪


わたくしのところのリンクの皆様も,最近増えすぎて収集がつかなくなってますの.片付けられない女だと思われてはいないかしら・・・

野鉄さんへ

いま、ここにべた野鉄しました。

Techamanさんへ

応援ありがとうございます。
そちらにもコメントを送りたいのですが、どうすればよいでしょうか?

コーヒールンバさんへ

コーヒールンバいまここにべたしました。
ありがとうね。

Marcy さんへ

ごめんねリンク遅くなって。
けっこう濃い糊でべたっと
貼り付けました。

m.m.oさん

気がつかないでごめんなさい。

で、
URLもう一度教えてください。
べた、のために……。

ojousamaさまへ

えへへ、
多分、
ojousamaさまの
言いたいことわかるけど、

いてまえのなわないです。

あっ・・ご・ごめんなさい。
http://childholic.blog70.fc2.com/
でございます。
よろしくおねがいします☆色付きの文字

m.m.oさんへ

僕も最初はこんなでした。

がんばれがんばれ!!

以前、「リンクはってもいいですか?」って私が聞いちゃったことが悩ませてしまいました?
だとしたらごめんなさい。

上に「リンクフリー」って書いてあったんですね^^;
よく読めよ、って思われてました?

あ~ん。かさねがさねごめんなさい。

ここまで謝ることがあるなら、もう一つくらい謝る材料が増えてもいいや!ってことで、リンク貼っちゃいました。

あ~~ん。ごめんなさい。

これくらい謝ったら許してもらえるかな~、などと姑息なコトを考えてるsayokoでした。

∠(@O@) ビシッ!

そうでしたね。
今回は、びびっと!からつ で入ってましたね。
http://bbit-karatsu.com/
http://bbitsayochan.blog70.fc2.com/
↑こちらは僕のマジメな顔です。

http://msftv.com/
http://msftv.blog65.fc2.com/
↑こちらは僕のマニヤな顔です(笑)

時々、お暇なときに遊びに来てくださいね~

ついでに、
http://asipan.web.fc2.com/
↑コレは僕のバンドです。

なわないさんもバンド活動頑張ってね^^/

なわないさぁぁん~!
ちょっと忘れないでぇぇぇ。

私も忘れずに貼ってくださぁぁい。。。

今後ともよろしくご指導のほどお願いします。

sayokoさんへ

そんなに謝らないで……。
sayokoべたしました。

ハフハールさんへ

ハフハフ
あつあつべたしました。

Techaman さんへ

すごいですねえ。
これ、全部Techamanさんですか。

尊敬!!


はいっ、頑張ります♪
嬉しいですv-238

べた。
うれし。
ウフ♪

俺は最近リンクが増えてきて、うちにリンクしてくれた人にめりっとがなくなっている気ガするので、今日は眠らずに作りますよ、還元するんだ

ハラキリさんへ

こころにしみるよ、ハラキリさんの言葉。
こっちもがんばるよ!

…でも、なわないさん。

かんたん相互リンクのリンク集に登録したら見栄えは変わらないと思います(別ページだし)。

 リンク切れは勝手にチェックしてくれるし。僕も貼らせて頂きました(かんたん相互リンクから)。

 だって…なんか盛り上がってるみたいだし、便乗したいじゃないですか。

 っと、二つも登録しちゃった。

 でも、TOPページよりリンクメニューのほうがページリンクが高いなんてさすがなわないさん。

はじめまして

ブログの場合はTOPからしかリンク出来ないんでリンクは厳選したいという本音も良く理解出来ますよ。それでありながら私も情に流されてしまう事がこれまでしばしばありました。あまりにもリンクの数が多いとグーグルの検索から弾かれるという話も最近聞いたばかりなんですが・・・
幸いにも(?)うちのブログへはリンクを申し出て来る人は半年に一人いればいいところ( ̄□ ̄;)
その点、なわないさんのように人気の高いブログともなると常に悩みの種になるのもわかるような気がします。
はてなの小説リンクでご一緒でしたね。
今後とも宜しくお願い致します。

そーですよね~リンクって難しい。
と言うか、自分で難しくしている面も・・・
私の場合、相手から言って来た場合が多いですね。
その代わり、お気に入りには絶対入れてます。
あまり考えないようにしました。
管理者としては、いけないんだけど・・・

よしきょさんへ

その通りなんですが、やはり、トップページにリンク欄がないとやはり、ヒットしにくいみたいなんですよね。
おまけ
<よしきょさんへ>
これ見て、もしよければ「相互リンクしろ」とどこかにコメント送ってください。

桃さんへ

こんにちわ。
ほんとにけっこう、真面目に悩んでたんです。でも、なんていうか、楽しい場所じゃないですか、だからあんまり、一人でせこせこ考えるのやーめよっと思いました。
(もちろん考え方はそれぞれだと思うのですが……)

メタル&たらー(BLOOD~さんへ

なんだか、みんなとっても「親身」なコメントばっかりくれて、うれしいな。
(普段もコンナだと気味悪いけど)
こうやって、このコメント欄見て、新しくブログする人が「ブログ」って、いいもんだな、とか思ってくれたらいいのにと、とてもとても思いました。

相互リンクのお願い

「新人賞をとって作家になる!」というブログを作っております、ハンドルネームかつきと申します。

なわない様が書かれているブログを拝見し、ぜひ相互リンクをお願いしたく、書き込みをさせていただきました。

こちらは主にエンターテイメント系の新人賞を目指す方々への新人賞情報、原稿用紙の書き方、応募原稿の送り方、作品の書評などの情報提供を行っております。

相互リンクは、はてなアンテナを利用した「新人賞をとって作家になる人たち」というページにリンクさせていただきます。
「新人賞をとって作家になる人たち」 http://a.hatena.ne.jp/katsukix/
はてなアンテナはリンクしたページが更新されると、自動的に一番上に表示されるシステムです。

なわないさんは、相互リンクがOKということですので、このページに登録させていただきます。

こちらのブログのリンクは貴ブログのどこでもかまいません。
ブログ名 新人賞をとって作家になる!
ブログURL http://shinjinsho.seesaa.net/

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
突然の書き込みで恐れ入りますが、ご検討いただきますよう、よろしくお願いいたします。
また、ご迷惑でしたらお手数ですが、削除ください。

リンクありがとうございます。

こちらにも、ぺたりと貼り付けさせていただきました。
ところで、「新人賞をとって作家になる!」遊びに行きましたが、「文学界新人賞」は、入ってないですよね。
やはり、軽め?専門に選ばれているのでしょうか?

そうそう、それと、そちらに、お礼を言いにいきましたが、コメント欄が見あたりませんでした。
こちらで挨拶にかえます。

リンクありがとう

なわないさん、リンクのご了承ありがとうございます。

>「文学界新人賞」は、入ってないですよね。

エンタメ系の新人賞なので、文学系の「文学界」は入れていないんです。
個人的には文学界デビューの作家さんもチェックしています。
ここの新人賞を取られる方の小説は好みですね。

この記事の気持ち分かる気がします。

素直な気持ちいいですね。僕のブログ

はできて間もないのですが相互リンク

お願いしますm(--)m

リンク貼っときますね。確認ください。

でわ応援クリック押していきます。

ニシやん さんへ

連絡遅くなってす見ません。
ぺたっとこちらにも貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いします。

リンク貼らしていただきます。

なわないさん、貼らしていただきました。宜しくお願いします。

げんきさーん

あの、たくさんサイトがあるようなので、僕はどこのを貼ったらいいかわかりません。
連絡くださーい。

相互リンクのお願い

はじめまして。チャット館「CHATしよう!」の作成者のボボッチと申します。リンクに関するコメントにブログやHP管理者の心境を痛いほど理解が出来ます。まったく私も同じ意見で、そのコメントを読んで相互リンクをしていただきたい!と思いました。
私のサイトはブログではないのですが、相互リンクを可能でしょうか?

私の方からのリンク先は、トップページ下の【お勧めブログ相互リンク様】にリンクを完了しております。

サイト名:チャット館「CHATしよう!」
URL:http://chatkan.chat-jp.com/

となります。なわない様の楽しいブログをこれからも楽しみにしております。

ボボッチ さんへ

ていねいなコメントありがとうございます。
すこし遅くなりましたが、先ほど、ぺたりとこちらにも晴らせていただきました。

がんばろうね。

じゃ、ありがと。

なわない

相互リンクありがとうございます。

なわない様
リンクをしていただき、ありがとうございます。このTOPページ相互リンクをこれから大事にしていこうと思います。これからも末永く宜しくお願いします。^^

お言葉に甘えて申し込んでもよろしいのでしょうか?壁|_・) ソー
勝手にリンクしてたのですが、相互リンクしていただけるようでしたらお願いします!
相互リンクって、タイミングが難しいです(笑)
「徒然日記~中国的生活」
http://yushan.blog58.fc2.com/
です。

ゆ~しゃんさんへ

遠い所からはるばるありがとうございます。
もちろん喜んで、(ちょうど今、今日のお話、書いてました)ぺたりと貼り付けさせていただきました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
なわない

すばやい対応ありがとうございます!
「」は無くていいですよ。
そしたら一行できれいになるかも。
どうでもいいですけどね(笑)
末永くよろしくお願いします!

そうなんです!「相互リンクしてくれないかなぁ~・・・でも断られたらショックだしなぁ~」って思うんですよ!なわないさんっ、甘えさせて下さい!フリーター店長ってブログです。
ヨロシクです。

けいちさんへ

あは、いっぱい甘えて。
でも、リンク先がわかりません。
教えてください。
なわないより。

なわないさん、偶然僕のブログにきてくれてたんですね~!
よろしくです。

けいちさんへ

今、うちにぺたりと貼り付けました。
でも、表題は「フリーター店長」でいいのでしょうか?

僕もリンクさせていただきたいんですけどいいですか?

りんぐさんへ

もちろんOK!
ただいま、こちらにぺたりと貼り付けました。

立派ですね!
いきなりですが、リンク張らせて
もらいました!

はるといって、張ってませんでした。
遅れてしまってすみません、
今度こそはりました。

りゅーとさんへ

いま、こちらにもぺたりと貼り付けました。
これからもよろしくお願いします。

名古屋の記事面白く読みました。リンク貼りますすいません。

お気持ち分かります。私は、Web制作を始めて、彼是10年くらいになりますが、ついにすべて吹っ切れましたwww 良いサイトと思ったら,迷わずリンク貼れ!です。

んで、リンク張らせて頂きました!

夏風と優乃の二人で、管理していますので、ややこしいですが(あっ、私は優乃です) f^^;、
これからもよろしくお願いいたします m(_ _)m

祭さんへ

今、久しぶりにここに来てみたら、僕のコメントのお返しが消えているようです。
リンクは↑のコメントをいただいた時すぐに貼っています。
ごめんなさい。

優乃さんへ

「良いサイト」?
ただのあほなだけですが、これからもよろしくお願いします。
ぺたっ

会社から

アホがいいんです!
会社モード入りまーす

優乃さんへ

へへ、今、仕事モードからアホモードへ変身して返信。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!

リンクフリーとのことでしたので内容を読ませていただいた上で、さっそくリンク貼らせていただきましたので相互リンク宜しくお願いします。

雅さんへ

おっとっと、
返事忘れてました。
これからも、早弾き楽しみにしてます。
ちなみに僕は超遅弾きなので、カッコいいなあ。

相互リンクお願いします!

メタル関連でなわないさんのブログを見つけて拝見させてもらいました!よろしければ、まだFC2始めたばかりで新参者ですが、相互リンクお願いできればと思ってメールしました!依頼者なので、先に貼らせてもらえればと思いますが、もしダメだったら修正しますので、言ってください!よろしくお願いします!

aciel4869 さんへ

今、ぺたりと貼り付けました。これからもよろしくお願いします。なわ

こんばんわ!!

先日はブログのネタにして頂いてありがとうございました!!


名も無きミュージシャン達の味方ですね。本当に・・・

是非、相互リンクお願いできたらと思います。宜しくお願い致します。


泥陀羅フミコウ さんへ

遅くなってごめんなさい。今、うちにもぺたりと貼り付けました。

リンク

面白い! リンク貼らせていただきます!

お昼寝パンダさんへ

お昼寝パンダさんへ

リンクありがとうございます。
実はこの記事を書いたのはもう7年以上も前の事です。
久々のお昼寝パンダさんの「リンクしたよ」のコメントを見て、当時はブログ全盛で友達がたくさん出来てとても楽しかった事を思い出しました。
残念ながら、当時、相互リンクをしてくれた友達は今はほとんどお休みをしている様です。
でも、いまだにリンクの名前だけは消していません。
デッドリンクをそのままにしておくとgoogleの評価は下がるのはわかっていますが、そんなものよりも当時「リンク貼ったよ」と言ってもらってうれしかった気持ちを捨てるのがいやだからです。
ここ「なわない」は以前と比べほんとに細々ですが、ここで長い間くだらない(笑)話を書き続けた事もあり、おかげさまで今はプロのライターとして何とかやっていています。

久しぶりにリンクのコメントをいただき、今、とても感謝で初心に返りました。
ありがとう。
今、ぺたっとリンクを貼りました。

ほそぼそでもいいので続けて下さいな。

なわ

はじめまして

なわないさま

はじめまして。
突然のメッセージ失礼いたします。

「風花初芽(かざはなはつめ)実践物語」というブログを運営している筆子という者です。

風花初芽(かざはなはつめ)実践物語
http://hatsumejissen.blog.fc2.com/

相互リンクをお願いしたいので、こちらにコメントを残します。

私のほうは、すでにリンクさせていただきました。

私のブログは断捨離がテーマですが、こっそり音楽も入れています。

こちらは、14年もブログを続けてるというところにびっくりしました。私のブログはまだ立ち上げて4ヶ月です。あやかれたらいいな~と思っております。

だじゃれのコピーも好きです。
どうぞよろしくお願いいたします。

筆子

筆子さんへ

遅くなってごめんなさい。
今、ぺたりと貼りました。
最近はサボってばっかりですが、時々遊びに来てくださいな。
なわ

相互リンク、ありがとうございます。

なわないさま

このたびは、相互リンクを快くお受けいただき、ありがとうございます。

感謝しております。

はい。また遊びに来ます。
これからも、よろしくお願いいたします。

筆子
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク