Adele 「Chasing Pavements」

Adele 「Chasing Pavements」

はじめて見た時は、何だか道路にごろごろころがる新手のパフォーマンスかしらん、
と思っておりましたら、先日、奇特な人がこのPVの解説を書いてくれておりまして、
読んでからもう一度、PV見たらさあ大変。

とてもとてもよく出来たPVでありました。

まずはこの解説を読んでから、PVを見て下さいな。



「Chasing Pavements」

Adele の「Chasing Pavements」の冒頭はあるカップルの交通事故から始まります。

その事故のためにアデルと彼女の恋人の車が渋滞に巻き込まれてしまいます。

アデルと彼女の恋人との関係はあまり上手くいっていないために気まずい空気になったためにアデルは一人で事故があった現場に向かいます。

舗道(= Pavement )では事故に遭遇した2人の今までのことが描かれます。

彼女が落としたマフラーを彼が拾ったことから2人は付き合うようになりました。

しかし彼女には影として現れた別の恋人がいて、それを知った彼は彼女と喧嘩別れしてしまいました。

その後2人はそれぞれ影として現れる人たちと付き合いますが、結局2人は再び付き合うようになった矢先に事故に遭遇してしまい、最後はそれぞれ別の担架に乗せられて正反対の方向に運ばれていってしまいます。

その有様をアデルが見ていて自分と彼との関係と重ね合わせて思案するという内容だと思います。

<yahoo知恵袋 aristotelian_platoさんの回答を借りしました。





読み終えたら↓をご覧あれ!!





ぐぐっと来た人!
はーい!

それにしてもアデル
「演歌の達人」
であります。




コメント

アデルも

ググッときましたが。。元旦明けからの書き込みにもググッときました。

ほんま、はらはらしますなあ。

こんなんつくってみました。

非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク