私の大好きなブログーその2<ハラキリロマン>

私の大好きなブログーその2<ハラキリロマン>


さて、このなわないと言うブログを、今も続けているのは、
ハラキリさんのおかげなんです。



気合入れて書くぞ。


以前、「ランキング中毒卒業記念」というお話にも書いたのですが、
ブログを始めて、ランキングに入って、自分のランクが上がっていくのが楽しみで、
その逆に、自分の上にいる奴らが憎たらしくて悔しくて
(当時は「お笑い・ネタ」に登録していました)

特に、いつも自分のジャンルのテッペンにいる、ハラキリという奴は、
私にとっては「仮想敵国」で、何とか悪いことをしてでも追い越してやろうと、
それはそれは、あの手この手を考えて、一人で勝手に闘っていました。

ところが、ある日突然、こちらのそんな気(敵対心)も知らず?
ほんとに当たり前のコメントを、ポンと置いて帰ってくれたのです。

これで、変わったんです。私の考え方……。
(細かいことは、上の「ランキング……」に書いてありますので、以下省略)


ええ、
で、
それを
「そんなの、自分のブログに人をおびき寄せる常套手段じゃないか!」

そう思う人はそう思っておきなさい。
たとえ、コメントを置いて帰ることが、自分のアクセスを上げる間接的な手段だったとしても、
丁寧にブログを読んでくれて、的確なコメントを残してくれるなら、
それはそれで、とてもうれしいことではないですか。


line4


ハラキリさんが、最近、うち(なわない)に残して帰ったコメントはこうです。
俺は最近リンクが増えてきて、
うちにリンクしてくれた人にめりっとがなくなっている気ガするので、
今日は眠らずに作りますよ、還元するんだ


そして、出来たのが「ブログ紹介ゲーム!!」という、
ハラキリさんの所にリンクをしているブログを、何とか浮かび上がらせようとするリンク。
(確かに時間かかったと思います)


line4


ハラキリさんは、小さなコミューンの村長さんだ、と、よく私は思います。
村にある、最低限の文化を使って、どうすればこの村がもっと豊かに楽しいものになるか、
毎日一生懸命です。

その村長の家に、10万人の人が訪れました。
もちろん、村長の家を訪れた人は、ちょいと違う家にも遊びに行くでしょう。

そして、その村長のおかげで、村は町に、町は国にと、きっと育っていきます。


line4


最後に、10万ヒット時のハラキリさんの挨拶を載せておきます。

10万です! ありがとう!!
あんまあらされたりすることもなく
すき放題やらせてくれて 本当にありがとう!
いつまでも 楽しくやれるかわからないけど
ここまで楽しくやらせてくれたのは
いつもコメントをくださる皆さんと
そしてあたたかく見守って(見逃して?)くれている皆さんのおかげです
本当にありがとう
いや、ほんと うそくさいかもしれんけど
思ってるよ うん





line4

ブログランキングに参加しています。お気に召されたら
ここ↓をクリックしてください。

アクセス上げよう!!




そうそう、これも載せておかなければ!
(書けますかあなた、こんなこと)

情報商材でランキングを上げるブログばっか。
「よろん」作っていきまひょ。
このぐらいのインチキつぶせないなら、世界は永遠にこのままだろ

(ブログランキング・紹介文より)


なわないより、ハラキリへ。10万ヒットおめでとう、と、ありがとうをこめて!!

コメント

そうですよね。
コメントはありがたいですもの。
そして、嬉しいし、待ちどおしいしね。

愛し、愛されるブログ。
うーむ。
オイラもがんばるぞ!!

しみたなぁ。。。「ランキング中毒卒業記念」も読みました。

「お兄ちゃんからのエール」というのがすごく共感しちゃった。秋には37歳なんだけど。

なわないさんにコメントいただいたときに、私同じ気分になりましたよ。はしゃいだもの。

ハラキリさんの村に、私も遊びに行ってみます。でも、またこの村に帰ってきます。

ありがたいっす、でもすごく恥ずかしいです笑。いやぁ、すげぇうれしいっす。
ブログランキングでね、もっとほんとは人々をつなげることができるはずだったのに、なぜか、あのランキングサイト、インプットが異様に入りにくくって・・でも、皆さん巻き込んだ以上やめれないしな、って笑。
なわないさんのところに最初にリンクしてもらったことは、俺のほこりです、これからもよろしく。
熱い記事をありがとう

オレなんて、フザケたネタやアホマンガばっか描いてて、分かってもらえる人だけでいいや、なんて思いながら、アクセス数やランキングだけはエラク気になってたりしてね。
でも、やっぱ、ハラキリさんの姿勢とかさ、なわないさんの今回の意見もそうだけど、ブログってもうちょっと違うのかな~って、思えてきた訳ですよ。
だって、そんなショーモないネタを最後まで読んでもらうってスゴイことなわけで、しかもコメントまでくれるってことは大変なことで。
だから常に「ありがとお」ってね。
電子空間だけど、やっぱ人の繋がりで成り立ってるんだってね。
ウマク書けないけど、そんなとこです。

blog初めて間もないのですが、
そんなときにふとなわないさんに
偶然出会いました。
つたないレスに付き合ってくださった
時にくれた「がんばれ」の言葉が
今もずっと残ってます☆
私もランキング、入れてみたい。
でも入れ方わからない(笑)
勉強、勉強!!

ちょっとうるうる・・・

こんばんは~。
いつも楽しく読ませていただいてます。
コメントするのは初めてだけど。

今日のブログ、読んでちょっとうるうるしてしまいました。
ブログって、不思議ですね。
私は、ブログを書くコトでストレス解消になってる気もしてます。

また来ます★

ブログ魂、燃えてますなぁ…

最近そういうのが全然なくなっちゃって…

暫くブログから離れれば、何かが変わるのかと思ったけど、
文章能力が落ちただけ…。

そんな状態で続けるのも、来てくれる人に失礼だから、
いっその事閉鎖しようかと、悩むのよね…。

野鉄さんへ

素直な感想。その通りですよね。
私の場合は弁解になるかもしれませんが、自分のお話書いたらもう、くたくたなんです。ほんとはたくさんの人にコメントを送りたいんですが、なかなか出来なくて……。
そのくせ、コメント欲しいなとも、いつも思うわがままさ……。

コーヒールンバさんへ

何だか、今、みんなの送ってくれたコメント読んでて、ほんとにうるうるしてしまいました。
実際は誰だか知らない目に見えない人たち。そんな人たちが、たったこれだけのつたないお話で、がんばるぞ、とか思ってくれるんですから。
うん、僕もがんばる。

ハフハールさんへ

昨日、今日のお話は、せっかくランキングを始めて頑張っている、ハフハールさんを嫌な気持ちにさせるかなっと、躊躇したんです。
でも、ストレートに書けば、多分理解してくれるだろうなと思って、一生懸命書きました。

ハラキリさんへ

ちょいと恥ずかしい、なわない。

ハラキリさんにはもっと、いっぱい
失敗してもらわなくては……。
(それを誰も責めないし笑わないし)

もう一回、100,000ヒットおめでと!!

Marcyさんへ

ウマク書いてるよ。伝わってくるよ。
でね、ホントは、今日のお話、最初書いた時は文章のボリューム、倍ほどあったんです。ところが、あまりにも「ごつい」ので、泣く泣く半分にこそげおおとしたんです。

で、Marcyさんの今日のコメント見たら、やっぱ、もったいなくなって、没になった部分、ちょいとだけ上げさせてもらいます。



「何だか、もし、ブログというものにコメントやリンクやトラックバックという機能がなければ、多分、ほとんどのブログは孤立して、アクセスも少なく、また、どこを見に行ってよいか、似たような考えや趣味の人が居ないか、とやり場なく往生していると思います」

と、言うところなんだ。

m.m.oさんへ

自分で言うのも何ですが、
「いい環境(いい人たち)」で、ブログ続けれてると。今日つくづく思いました。
m.m.oさんも、がんばれ(少しづつでいいよ)

B子㊥さんへ

ありがと。
いつかどこかで濃い目のを書こうと思ってるのですが、「ブログ」て、まず、自分のための物じゃないですか。
だから、しんどくなればやめればいい。その逆にぽつぽつと続けていれば、それはそれで何かが始まる。
今回、皆さんのコメントを読ませていただいて、僕はまだまだ続けようと思いました。

なつかさんへ

おーひさ。
いいじゃないですか。悩まなくても。
このところ、私もブログというものはと、よく考えますが、もともと「インターネット上の簡易日記」なはず。
自分のメモ帳ですよ。
それをチカラ入りすぎて、「うまく」とか「おおぜいに」とか、思ってしまうので、しんどくなる。
そうするかしないかは、人それぞれ。
逆に僕は、たくさんの人に見てもらいたいし、人気者にもなりたい。
だから、しんどい。
これも自分。

ところで、今から上げるお話は今日のと打って変わって「アホ話」
また、久しぶりになつかさんに怒られそう(笑)
それもよし。

いい話聞けて良かった♪

私はほとんど知識もなく、いろんなブロガーさんに親切にしてもらって、今までブログをやって来れた人間ですので、
なわないさんの記事にとても共感しました。良い話の後の「はなくそ」の話。
これまた私の心をくすぐるもので、今日も楽しく読ませていただきました♪

アヤ乃 さんへ

なんか、マジな事書くと、あと、どうしようかと考えるんです。(こっぱずかしくて)
で、倍ぐらいアホを書くなわないです。

はなくその前フリになれて光栄です笑

ハラキリさんへ

明日も鼻くそ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク