ためになる!! なわないのアクセスアップ日記(その5)

5、FC2のブログランキングに載った。よっしゃ!

毎日毎日、朝昼晩と、自分のパソコンから、ランキングボタンを連射した甲斐あってか、
遂にブログランキング、お笑い部門「ネタ」10位入賞!!!
(登録1週間目)

うれしかったですねえ。

でも、毎日、自分ボタンを押しているにもかかわらず、
増えない日があるんです。

不思議でした。

さて、ここでウラ情報!

あくまでも、私の憶測です。そのつもりで読んでください。

(ああ、知ってるよの人、あるいはそれ違うよ、連絡下さい)

「FC2のランキングはどうやら1日1認識」ではなさそうです。

「IP24時間認識」のようです。
(専門的な言葉は分かりません)

おおざっぱに言います。

24時間待てということ。
24時間待たないと、ランキング上がらないよ、と言うこと。

(間違ってたら 指摘してください)


あなたは、昨日朝の7時にランキングボタンを押した。
認識された。
翌日の今日、6時59分にボタンを押した。
認識されなかった。
そして、7時1分に押しなおしたら、認識された。

どうもそんな気がします。

自分でランキングボタン、押してるのに上がらないなあと、首かしげている人、一度、試してください。

そうそう、
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=○○○○○
(○○○○○はあなたのID)

これが↑が、アドレスに残っていれば、
「FC2のランキング」は10ポイントアップです。
(他のランキングは試して見たことがありませんが、同じパターンもあると思います)


今、こうして書くと、当時はランキング中毒。
必死で考えていたんだなあと思う、なわないからの報告でした。



ためになる!! なわないのアクセスアップ日記 <見出しはこちら>



ブログランキングに参加しています。お気に召されたら
ここ↓をクリックしてください。





コメント

自分のホムペやブログを持った経験がないため。

いろいろあるんですね
へええ。

へ。

へ』

へ。』

このくらい しとけば 足りるやろか…

『へ』書いては、身をよじって、喜んだはったのは、一昨日(おとつい)のこと。

へまりそうな、 なわない ワールド。

職場の忘年会
遅刻しそうになって、慌てて居酒屋の下駄箱に靴を押し込んで、下足札つかんで着席、セーフ!

乾杯のときに見たら、下足札に『へ十八』て書いてあった…

このくらいで、よしとしましょう。

たしかに

集計方法についてはどっかでみたような気がします。
つまり、同じ人(同じIPアドレス?)が何回押しても駄目ってことですよね?
だとすると、プロキシ経由ならどうなんでしょう?僕は面倒だからやりませんが。
あと、アクセスUPの落とし穴が…

コメントのくせに☆☆☆つづく

いきなり上がったり、ガクッと下がったり。
どうも、今ひとつメカニズムが分かりませんでしたが、なわないさんの解説で、なんとな~く分かった様な・・・。
もう、気にしないことにしましたが、やっぱ下がると悔しい。(笑

「へ」さんへ

へー。
もうかんべんしてください。
おなか、痛い。

「へ」が僕の頭を占領してきた。
パソコン見ても「へ」の字ばかり追っかけてしまう。

コメント欄でやっつけられたのは初めてだ……。

ぴぃたぁぐりんさんへ

お願い、続き早く書いて!

最近、コメント欄をのっとられた感のあるなわないより。

Marcyさんへ

まだ、続きあります。
これを逆手に使える方法!!

え~っと…

 自分でやってて、ふと思ったのですが、
 「あれ?これってブロガー相手のアクセスUP方法じゃん?」
 ブログ始める前の自分のネットの操作を思い出してみると、検索エンジン相手に

 ○○○ 画像 
「検索」ボタン押す

みたいな感じでした。もちろんブログ検索なんてやったことなかったし…

 でも、このキーワード検索だと自分のページにたどり着いてもらうのはかなりキツい。
 で、テーマに沿ったキーワードを意識しながら記事を書くようにします(…ってまだやってないのかよ!)。
 幸いにして、コアな内容になりがちなためライバルは少ないはず。
 やはり、キーワード検索上位に表示されるのが自分のページを持つ人間にとって醍醐味のような気がします。
(だからって”金玉”で上位表示されるのはちょっと…)

以上 ぴぃたぁ”金玉”ぐりん でした

ぴぃたぁぐりんさんへ

正直に言うと、自分の「音楽ランキング」ずるいと思ってるんです。
あんまり、音楽のこと、書いてないのに……。
でもね、サーチエンジンからの「ワード」は、音楽関係、とても多いんです。特に、line6関係。

今、迷ってます。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク